どうも、中庭です♪


最近、中庭のブログの中でも


ちょいちょい出てくる「ヘナカラー」


みなさんはヘナに対してどんなイメージがありますか?


お客さんに聞いてみると、年代によってヘナのイメージは良くも悪くもそれぞれです


ちなみに若い子はヘナを知らない人かほとんど(^^)



さて、本日のNiwa'sゲストは二回目の登場

→ 期間限定トコ夏カラー



ヘナを知らない世代の..


アリサ姫です!!

Dress hair 中庭のブログ

姫は明日からハワイでバカンス♪


ファッションもテンションもハワイ仕様でのご来店です(すっぴん)


Dress hair 中庭のブログ

姫「中庭さん!! カラーしたいの!カラー!!」


ニワ「はい、お姫様。いかが致しましょう?」


姫「毛先が黄色っぽくなってきてイヤ!!」


ニワ「かしこまりました。」


姫「とにかく可愛くして!!!」


ニワ「お任せくださいませ。」



って言う入念なカウンセリングの上


リタッチとヘナでカラーすることに

Dress hair 中庭のブログ

塗っている途中...


姫「きゃーー!? 何この色!?」


ニワ「お姫様、これはヘナでございます。」


姫「いつもと匂いが違うと思ったの!!」


ニワ「姫様.. 以前もヘナしておりました。」


姫「あれ? そうだっけ(テヘッ)」


ニワ「 ... 」

Dress hair 中庭のブログ

わーわー騒いでいる間にカラー終了


今回はハワイが似合うように明るさをキープしつつ、毛先の黄色味を押さえる狙いで


アワルとインディゴをブレンドして


ライトアッシュグレーの様な色を狙いました


Dress hair 中庭のブログ

お仕上げはホットカーラーで巻き巻き


姫の気分はアイロンよりもカーラーの様です

Dress hair 中庭のブログ

ドライヤーで散らして 出来上がり♪


姫「きゃーーーーー!!!」


「軽い!! 髪が軽いっ!!」


「色もいいーーーーーー!!!」

Dress hair 中庭のブログ

お約束のハイテンションでの撮影♪


Dress hairで扱ってるヘナは


「ハナヘナ」って言うブランドのヘナです


インド産の100%手選別ヘナ


このハナヘナは宮崎の美容師さんが現地に行って選んできたもの


そこにはいろいろな「願い」


があるようです


仙人ブログ → 
「願い」


これは感動のストーリーです(おすすめ)

Dress hair 中庭のブログ


どう?アリサちゃん、お洒落な色になったでしょ~(^^)/



ヘナに願いを♪





ってな


ちん!!



にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ
にほんブログ   ぽちっと応援ありがとう☆

-------------------------------------

中庭 おすすめ記事です♪

 ヘアケア最前線♪
Niwa's works vol.1 ♪ vol.2♪
 vol.3♪ vol.4♪ vol.5♪ vol.6♪
Niwa'sドライ総集編♪
Niwa'sセットアップコレクション♪

【Dress hair】

中庭 廣明 (ナカニワ ヒロアキ)

150-0022 東京都渋谷区恵比寿南3-2-16

Tel:03-6412-8700

道案内

Dresshairホームページ

facebook

気軽にFB友達申請してくださいね♪

メッセージ付けてくれるとうれしいです(^^)


「ちん!!」てどういう意味?

って方はこちらをどうぞ


初めてのお客様にお得なお知らせ♪