””息子さん★1歳7ヶ月””と4日 | にわとり生活★2014.12娘★2017.12息子誕生★3歳差育児





気付けば1歳7ヶ月〜!!

最近の成長といえば。。。

★相変わらず並べるのがお好きな様子
さっきタッパー並べてた( ̄∀ ̄)



並べ終わると、

んーーー!!
って教えに来てくれます💚

★うどん大好きは相変わらず。普通のうどんも焼うどんと好き

★片付けが上達。並べたタッパーもお片付けしてねーって言えば、ちゃんと片付けるようになってきた❣️

★電話の真似っこが上達

もしもし〜が、うぇーい?って言う🤣幼稚園で覚えてきたね笑

★おかあさんといっしょ、好き。
からだだんだん、みらいくるくる、おさんぽまーち。
ダンスも上手になってきた。

★あまりの暑さに、チューペットデビュー
お姉ちゃんと半分こ❤️

★あんまり言葉は増えず。まぁ仕方ないかな。

★最近になって、仕上げみがきを嫌がらずにやらせてくれるようになった

★夜間授乳は相変わらず。3時間おきとかかなぁ。

★ダメなことをダメと伝えればやらないように!コレ最近の1番の成長かも❣️
テレビの前のテーブルに時々登っちゃうけど、見つけてダメよ!って言えばちゃんと降りるようになった!
食器棚も開けようとするけど、ダメよと言えばやらないようになってきた。
これで少しずつ学んでくれるといいんだけどな。



さて、今日はチビ2人と何して遊ぶかなぁ〜( ̄∀ ̄)