土曜日、

なぜか我が家の前でドリブルの練習をする

バカ親子。

 

ボールがぼんぼんいう音って、結構響くの。

ホント、うるさい

 

父親が下手な子供を罵倒する声。

下手な子供はうまくドリブルができないので、あっちこっちにボールを当てて

ホントうるさい。

 

ふと、

そういえばモスキート音ってどうなのよ?

と思ったので、

ノートパソコンを窓のそばに置き、

外付けスピーカーを窓に向けて置く。

 

YouTubeで

モスキート音 子供

と検索して出てきたもので

私の耳に聞こえないものを探し、

大音量(聞こえないけど)

で流してみた。

 

PC最大音

スピーカー最大音

 

何が聞こえているのかは全然聞こえないので、さっぱりわからないけど。。

 

30分後

 

親子は家に引っ込んだ。

 

あれ? 効果あり?

 

翌週、今度は自転車レースをする子供と

応援をするバカ親。

 

同じものを大音量で流す

(聞こえないけど)

 

最初はギャーギャー騒いでいた、バカガキどもがだんだん静かになってきて

そのうち、どこかへ行ってしまった。

 

30分とか時間がかかっているので、たまたま

ガキどもが移動するタイミングだったのかもしれないが、

ちょっといい感じ。

 

もう少し試してみて、効果がありそうなら

今は3000円のスピーカーだけど、

もう少しいいのを買っちゃおうか悩み中。