緊急非常事態宣言がでた、初めての週末ということで

テレビではずーっとそのことばかり

 

そして、家の前の道路では

子供たちが7,8人、母親が2,3人で

自転車レースをしている

 

親子でバカなのか?

 

都知事がひっきりなしにCMで

都知事の小池ゆりこです。 家にいましょう

と放送しているのに、

バカなのかこの親子たちは??

 

朝、9時に洗濯物を干し始めた時にはすでに

自転車レースの第3レースが始まっていた。

その後

お昼休憩をはさみ、午後は、子供たちだけでの全力レースが始まる

 

この道路は車が普通に入ってくる道路

親は、コロナもだけれど、車が怖くないのだろうか?

 

自転車のブレーキの音

時には悲鳴に近い叫び声

ものすごいスピードで走り回る

 

自分の子供がここまでしているのによくなんとも思わないものだ

家の中でお茶でもしてるのか?

 

あー、うるさい