緊急非常事態宣言がでた、初めての週末ということで
テレビではずーっとそのことばかり
そして、家の前の道路では
子供たちが7,8人、母親が2,3人で
自転車レースをしている
親子でバカなのか?
都知事がひっきりなしにCMで
都知事の小池ゆりこです。 家にいましょう
と放送しているのに、
バカなのかこの親子たちは??
朝、9時に洗濯物を干し始めた時にはすでに
自転車レースの第3レースが始まっていた。
その後
お昼休憩をはさみ、午後は、子供たちだけでの全力レースが始まる
この道路は車が普通に入ってくる道路
親は、コロナもだけれど、車が怖くないのだろうか?
自転車のブレーキの音
時には悲鳴に近い叫び声
ものすごいスピードで走り回る
自分の子供がここまでしているのによくなんとも思わないものだ
家の中でお茶でもしてるのか?
あー、うるさい