あまりにも家の前で騒ぐので

その日も朝からイライラしていた。

 

なんでこいつらが野放しで、

きちんと自粛してる私がイライラしなきゃいけないわけ???

イライライラ

 

あまりのイライラに

借りてきたDVDを車に忘れたことを思い出した

 

私の車の真横でぎゃーぎゃー叫ぶ近所の子供たち

 

こういう時、素直な大人はイライラが表情に出るんですね。

無意識のうちに、鬼の形相で子供たちをにらんでいたのでしょう。

私を見た子供の顔がこわばっていた。

 

それが、午前中のこと。

 

じゃ、ご飯食べ終わったら集合!!

と昼食後の約束をする近所の馬鹿ども

 

この騒ぎがまだ続くのか。。

 

多分、昼食時に、鬼の形相の私の話になったのだろう

 

午後の集合には母親が出てきて、

私の家と隣の家の境目の道路に、何かマークを付けて

このマークよりそっちに行っちゃいけないよ

と言っているのが聞こえた

 

母親のいう

行ってはいけないマークよりそっち側が私の家の前

どうやら、私の家の前以外で遊べということらしい

 

そこまでして道路で遊びたいのか!!

 

道路族の頭の中って都合よくできてるんだなぁ

 

近所の人が迷惑しているから静かにしよう

とは全く思わず

 

あの人が怒ってるから、、あの人に怒られないように

どうやって遊ぼうか

 

という発想になるのか!

 

道路族親なんて、超自己主義で人の迷惑顧みず

の人たちだと思ってはいたが、

それを通り越す、大物だということがわかった