あと少しで学校が始まる

とはいえ、

ここら辺の道路族は普段からとんでもない奴らだ

 

親が先頭になって、道路で遊ぶという

人の迷惑を想像することさえできないバカ親ばかりが住んでいる

とんでもない地域だ

 

非難されるかもしれないが、

こんな親たちはこのコロナが原因で全員解雇になってしまえ

そしてここから出ていけ

と本気で思っている。

それほど迷惑をしているということ!!

 

なぜか今日は人数が増えていて

とうとう発狂したか?

と怖かったほどの大騒ぎ

 

教育委員会の返答では

学校に相談していただきたい

というものだったので、早速学校に相談する

 

そちらの児童が道路で騒いでうるさいんですけど。

(私道、、くるか?くるか??

 

大変申し訳ございません。

お住まいはどちらでしょうか?

 

(あまりにすんなり話が進みちょっと驚いた)

 

住所は○○で、近くに○○があります

 

わかりました。すぐに見に行きます

 

えええ??

この間の問答は何だったんだ!

こんなにすんなり話が通るなんて。。

教育委員会、すげー

 

15分くらい様子をうかがっていると、先生らしき人が二人組で来た。

すると、バカガキどもが

 

わー、せんせー、何しにきたのー???

 

うん、みんなの様子を見に来たんだよ。

みんな、元気にしてる?

 

してるよー。今日もみんなで遊んでるの!!

 

あんまり近づいて遊んじゃだめだよ

コロナはね近づいて遊ぶと危険だからね

何時ころから遊んでるの?

 

今日は、11時から遊んでお昼ご飯食べて1時に集合してまた遊んでるの

(この時点で16時)

 

みんな、近づきすぎないで遊んでね

よーく手を洗うんだよ

 

わかった。ばいばーい

 

以上が実況中継。

窓をあけてちゃんと聞いていたので、

細かい言葉は違うかもしれないけれど内容は間違ってないはず

 

そのご、先生たちは立ち去りました。

そして、私が相談した

道路で子供たちが騒いでいるのでなんとかしてほしい

というのは、解決に至らなかった。

 

私は何のために学校に電話をしたのだろう?

先生たちは何しに来たのだろう???