GW前にあまりのうるささに学校に

なんとかしてほしい

と相談した時に、

私道か公道かに妙にこだわる教諭ともめることになり解決できなかった。

 

その時のことは、

学校に通報してみた

に記載済み

 

当時のブログでは詳細は書かなかったけど、

教育委員会からの正式な回答をもらったので、具体的に書いてみる

 

その教諭は

ものすごいしつこく

お名前は??連絡先は???

と聞いてきた

 

匿名です。 そちらの学校の児童がうるさいので

何とかしてほしくて電話してます

 

と言い返したら、

 

ぜひ、説明させていただきたいので電話番号とお名前を

としつこい

 

なんの説明だわかりませんが、

こちらからかけた電話ですので、この電話で説明してください

 

といったけれど

 

お名前を!! 電話番号を!!としつこい

 

冷静に話そうと努力はしたが、

私道、公道、名前、連絡先

とどうでもいいことを知りたがるばかりで

解決の方向に動こうとしない、この

バカ教諭

にちょっと切れてしまったわたくし。。

 

私道なら遊んでいいルールはない

道路は通行するためのもの。

なぜこちらの個人情報を知りたがる?

地域住民が、迷惑していると相談しているのに身元確認が必要か!!

説明はこの電話で十分だ

どうするのか、今、説明していただきたい

と言ってみた

 

すると、その

バカ

コロナに感染しないことを最優先にしていて

公園で遊ぶなというのは、ルールになっている

(文科省がそういってるかららしい)

道路で遊ぶことを禁止できない以上。。。。

とごちゃごちゃいうのみ

 

こいつ、だめだ

こんな人が小学校の先生だから、子供が度を越えた自由になり

親が非常識を超える親になる

 

そして、教育委員会に相談

 

本日、正式な回答をもらった

 

長くなるので簡単に書き直すと

 

地域の意見はきちんと聞き、丁寧に説明するように学校に指導した

子供たちへの公共の場における対応はさらに指導強化する
なぜ今、自粛なのかは保護者あてにメールの回数を増やす
教員によるパトロールを増やす
それでも何かあったら学校まで連絡してほしい
 
というものだった
 
問い合わせ直後には、
地域の児童のことで問い合わせが多く回答には時間を要する
と言われた。
 
世の中、
うるさい子供たちとそのバカ親には
困ってんだな。と率直な感想
 
最後の
何かあったら学校に連絡してほしい
という一言
 
教育委員会も道路族には困り果て
学校に放り投げた感じが出てる
 
バカ親は自分の子供にしつけはできないけど
担任の先生なら、できるんだよ
 
学校における教育指導ってそういうことでしょ?
特に義務教育ならね
 
たとえ親が
バカ
だとしても学校がしっかり
人に迷惑をかけることに意味を教育することができれば
子供は、人に迷惑をかけないように行動するよ
 
私道私道とどうでもいいことにこだわる先生じゃなければ
人の迷惑っていうのは説明できるはずだもん