GW前にあまりのうるささに学校に
なんとかしてほしい
と相談した時に、
私道か公道かに妙にこだわる教諭ともめることになり解決できなかった。
その時のことは、
学校に通報してみた
に記載済み
当時のブログでは詳細は書かなかったけど、
教育委員会からの正式な回答をもらったので、具体的に書いてみる
その教諭は
ものすごいしつこく
お名前は??連絡先は???
と聞いてきた
匿名です。 そちらの学校の児童がうるさいので
何とかしてほしくて電話してます
と言い返したら、
ぜひ、説明させていただきたいので電話番号とお名前を
としつこい
なんの説明だわかりませんが、
こちらからかけた電話ですので、この電話で説明してください
といったけれど
お名前を!! 電話番号を!!としつこい
冷静に話そうと努力はしたが、
私道、公道、名前、連絡先
とどうでもいいことを知りたがるばかりで
解決の方向に動こうとしない、この
バカ教諭
にちょっと切れてしまったわたくし。。
私道なら遊んでいいルールはない
道路は通行するためのもの。
なぜこちらの個人情報を知りたがる?
地域住民が、迷惑していると相談しているのに身元確認が必要か!!
説明はこの電話で十分だ
どうするのか、今、説明していただきたい
と言ってみた
すると、その
バカ
は
コロナに感染しないことを最優先にしていて
公園で遊ぶなというのは、ルールになっている
(文科省がそういってるかららしい)
道路で遊ぶことを禁止できない以上。。。。
とごちゃごちゃいうのみ
こいつ、だめだ
こんな人が小学校の先生だから、子供が度を越えた自由になり
親が非常識を超える親になる
そして、教育委員会に相談
本日、正式な回答をもらった
長くなるので簡単に書き直すと
地域の意見はきちんと聞き、丁寧に説明するように学校に指導した