最近、とあるブログで見つけた豆本。
折り紙一枚でできる小さな小さな本です。
どうしても作りたくなって作り方を検索して作ってみました。
背表紙にはマスキングテープをペタリ。
開くと~。
ちゃんと本になってるからすごい!!
ちっこいもの大好きなので私のツボにはまりました![]()
ムスメと豆本
ムスメの手からしてもちっちゃいです
折り紙が近くにあるとついつい作ってしまいます。。。
うーん。はまった!!
最近、とあるブログで見つけた豆本。
折り紙一枚でできる小さな小さな本です。
どうしても作りたくなって作り方を検索して作ってみました。
背表紙にはマスキングテープをペタリ。
開くと~。
ちゃんと本になってるからすごい!!
ちっこいもの大好きなので私のツボにはまりました![]()
ムスメと豆本
ムスメの手からしてもちっちゃいです
折り紙が近くにあるとついつい作ってしまいます。。。
うーん。はまった!!
何度も、もうアップリケなんて作らないぞーと思いながら作りました。
なんとか入学式には間に合ってホッ
まずは【ライコウ】
【エンテイ】
【スイクン】
手作りアップリケ…こんなもので終了です![]()
なにもない状態の袋だと、旦那から女の子っぽいねと言われたので、これで男の子っぽく
なったでしょうか。
今日は入学式、めでたく同じ幼稚園だったお友達や、同じマンションに住んでいる子達と
一緒のクラスになれ、ムスコは嬉しそうでした![]()
私としても、小学校生活への不安が、少しでもなくなって良かったです!
明日から小学校へ通う為に毎日バス通学となります。
これが一番心配デス。。。
アップリケ。
…まだできません~(汗
2日はお友達が我が家に遊びに来てくれて、久々に、春休みの子供達も
めいっぱい遊べて楽しみ、親達もめいっぱい話しまくって笑って、一日満喫しました![]()
そして、3日は私の高校時代の吹奏楽仲間の結婚式2次会に参加。
とっても素敵で楽しい時間を過ごせました![]()
そんなこんなで日々満喫してたので、アップリケがおあずけに(笑
今日からまた頑張りまっす![]()