最近、とあるブログで見つけた豆本。




折り紙一枚でできる小さな小さな本です。




どうしても作りたくなって作り方を検索して作ってみました。



   -nitty*note--豆本



背表紙にはマスキングテープをペタリ。



開くと~。



   -nitty*note--豆本 開くと



ちゃんと本になってるからすごい!!


ちっこいもの大好きなので私のツボにはまりましたラブラブ




ムスメと豆本かえる1


   -nitty*note--ムスメと豆本



ムスメの手からしてもちっちゃいですきらきら







折り紙が近くにあるとついつい作ってしまいます。。。


うーん。はまった!!








広島ブログ







何度も、もうアップリケなんて作らないぞーと思いながら作りました。


なんとか入学式には間に合ってホッ(´-ω-`)



まずは【ライコウ】


   -nitty*note--ライコウ


 【エンテイ】



   -nitty*note--エンテイ


 【スイクン】


   -nitty*note--スイクン

手作りアップリケ…こんなもので終了ですあせる




なにもない状態の袋だと、旦那から女の子っぽいねと言われたので、これで男の子っぽく

なったでしょうか。




今日は入学式、めでたく同じ幼稚園だったお友達や、同じマンションに住んでいる子達と

一緒のクラスになれ、ムスコは嬉しそうでした音譜




私としても、小学校生活への不安が、少しでもなくなって良かったです!





明日から小学校へ通う為に毎日バス通学となります。




これが一番心配デス。。。







今日はひとまずお名前付けやら書類やら頑張ります!
広島ブログ





アップリケ。



…まだできません~(汗



2日はお友達が我が家に遊びに来てくれて、久々に、春休みの子供達も

めいっぱい遊べて楽しみ、親達もめいっぱい話しまくって笑って、一日満喫しましたアップ



そして、3日は私の高校時代の吹奏楽仲間の結婚式2次会に参加。

とっても素敵で楽しい時間を過ごせましたラブラブ




そんなこんなで日々満喫してたので、アップリケがおあずけに(笑





今日からまた頑張りまっす!!






広島ブログ