昨日のことですが、カフェ京で知り合ったバジルさんから、

注文してた消しゴムハンコが届きましたキラキラ



nitty*の文字を彫ってもらいましたよ~きゃー



-nitty*note--ハンコ



その後ろに写ってる2つのハンコはムスコ・ムスメの名前のハンコです。


これで靴下やハンカチなどポンポン押しまくれますキラキラ



素敵なハンコ達キラキラバジルさんありがとう~ラブラブ




これでタグ作って作品につけるぞーー!…忘れないようにしなきゃあせる




先日のロンT 、ムスメは問題なく着れました♪

写真をなかなか撮らせてもらえずで着画はありませんが。。。



だぼつかず、綺麗なラインで丈も長い上にリブがあるのでお腹がでません。


お気に入りの型紙となりましたかえる1



ムスコ君ひらめき電球



今日から近くの温水プールでやっているスイムクラブへ入会しました。




仲の良いお友達もいるせいか、相当張り切って思いっきり楽しんだようです。



正直運動系は不得意なムスコ。




でも、去年、幼稚園のスポーツクラブでの4日間集中水泳教室をやったおかげか、

『けのび』も上手に出来るようになってました。


そして、水の中でどうしても目を開けることが出来なかったのに、

今日初めて出来たようです。



証拠にお風呂で実演してくれました(笑



お友達がいると成長が早いですね~コスモス







明日は硬筆教室の見学に行ってきまっすひらめき電球








私のハンドメイド状況…現在チュニックを制作中ミシン



広島ブログ








最近なかなかハンドメイドする時間がとれずでモンモンとしてましたが、


ようやく睡魔に勝ち、一枚縫い終えました。





hibi+さんのパターンで定番Tシャツの長袖バージョン(90cm)です。


簡単なので短時間で出来るのが嬉しいきゃーきらきら




布は布工房Ropero さんの自宅ショップへ行った際に購入したもの。


小花?ツタ?というような感じの細かい柄の布。

ちょっとレトロな雰囲気(´-ω-`)


   -nitty*note--定番Tシャツ


先ほど出来上がったので撮りたてホヤホヤ。代わり映えしないアングルです(笑


夜なもんで画像悪いですけど。。。



   -nitty*note--定番Tシャツ裾部分


こちらは裾部分。


幅広レースを挟み込んでます。




この型紙で作るのは初だったので、ムスメに合うかどうか明日のお楽しみ音譜

コンパクトTシャツなのでお腹でっぷりのムスメでどうなるか…。




重ね着さす為のインナー用Tシャツが欲しかったので作ったのですが、

袖がリブなのでここはチラっと見えても違和感ないように今度はリブ無しにした方が

使いやすいかも。



リブ布が生地に対して厚めになってしまった為に、首周りがしっくりこなかったのが残念。




リブも色々と厚みで違うので揃えたいけどなかなか…ねあせる





ひとまず、しばらく縫えてなかった分のストレス発散出来たので満足です!!







明日からまた早起きデス汗
広島ブログ







ムスコが小学校に入学してから、朝6時に起きるようになりました。



幼稚園の時は7時。




なので私はもうちょっとだけ早めに起床。




ムスコの通う小学校はバス通学になるので、バスに慣れるまではバス停に送り迎え

してる毎日です。



一週間くらいしたら一人でさせる予定。




そしたら少し楽ちんかな~音譜




なんにせよ…朝が幼稚園より早くなった分、私が夜更かし出来なくなってきたという。。。




寝かしつけの時点で一緒に寝てしまってますあせる




今日こそはっっ!!


作りたいものがあるので裁断にとりかかるぞーっ(`・ω・´)






広島ブログ