わんこそばにて世界交流!? | セラピー犬 ニットのつぶやき

セラピー犬 ニットのつぶやき

このブログは、現在セラピー犬として活躍中のわたし、ニットから見た
人間社会の様々な出来事を日記風につぶやいてみました!

今現在、盛岡にいます!




よろしくワンッ!!

付き人が路上にて大声で「えー!!」と叫んだことで入店待ちの皆様が全員最後列の私たち二人の方を振り向いたのでした。

慌てた私は、「ここに居られる皆様もわんこそばを食べにいらしたのですか?」と大声で聞いてみたのでした。すると、大勢の方々が声を揃えたかのように「そうです!!」と答えられたので、即、私は「できれば一緒に食事をしませんか?」と提案してみたところ外国団体の添乗員さん含め“その方が楽しいかも“と全員が喜んで大賛成してくれたのでした。

その後、雑談しながら待つこと15分くらいでお店の計らいもあり全員が大広間に通されて早速自己紹介が外国からの団体のお客様(中国の方3名、米国の方5名、ロシアの方4名、台湾からの方2名、イギリスの方4名、フランスの方3名、添乗員の方2名)23名と若い日本の女性の方9名と私たち2名で英語が主での挨拶が賑やかに始まり、11時45分から“わんこそば“世界大会的ムードの中で楽しい会食となりました。

時間は一応30分の〆切で何杯食べられるかを試したのでした。

次回は結果を話しますね。