mhxx闘技大会ソロの話とあとなんか。 | NittoKAIの日常

NittoKAIの日常

どうも、NittoKAIです。主に日記を書いています。
中2の夏よりブログを開設し、事情がありこちらのブログは3代目になりますが、ブログ歴はおかげさまで12年を迎えました。
宜しくお願いします。
ちなみに私は現在、ARIAer・ゆうりす・ましゃ民・利香めいとです。

※2024/1/7追記

こちらの記事が公式ハッシュタグ #モンハン の記事ランキングで1位になりました!

ありがとうございます!



こんばんは。Kaiです。



昨日追悼の言葉を綴っていますが、私は今少しだけ落ち着いていますので、安心してください。

今日は久しぶりにモンハンの話ととび森の話をしようかなって思ってます。


mhxxの闘技大会をソロでやってます。

友達がいないため1人でソロを目指してます。1週間くらい前からですね。

私自身闘技大会って武器とか装備とか縛られていて、1人では無理だろっていう先入観があって正直手をつけてなかったんです。

ですがとある動画を見て「おぉ」っとなって、真似してみたくなったので闘技大会を全てソロでSランクを取ってやろうと決めました。

1週間程やってますが、中々取れないですね。

現在取れたのは、

ホロロホルル
フルフル
ガララアジャラ
ケチャワチャ
リオレウス
ガノトトス
ブラキディオス
セルレギオス
ドスマッカォ
ゲリョス

ですね…

・ホロロホルル
ガンランスで行きました。
何十回・何百回もやって全然S取れそうにないなーって諦めかけていたときに取れました。
少し余裕がありました。

やり方としては、鱗粉攻撃の時はガード→ジャンプ→フルバースト、それ以外はジャンプ→フルバースト、怒ったら眠り用ナイフを投げて眠らせて、龍撃砲を放つという作戦でした。


・フルフル
ランスで行きました。
ランスは苦手なので何回も練習して50回くらいやり直しました…
こちらも余裕がありますね…

フルフルから見て右前に陣取って、ジャストガードからの攻撃を頭に当てることですね。バックジャンプしても納刀して近づけば3way麻痺ブレスは当たらないかと。


・ガララアジャラ
操虫棍で行きました。
操虫棍は4や4gの時に使っていたので慣れていたのもあってすんなり行きましたね。

乗り攻撃→頭と後ろ足攻撃していれば瀕死になるはず。

・リオレウス
ランスで行きました。
1回目で成功しました。ランスは苦手だったのになー…

ジャンプ攻撃&睡眠爆破・閃光玉は神。爆弾は一個ずつ置きましょう。


・ケチャワチャ
太刀で行きました。
2回目の挑戦ですんなりと瀕死になりました。太刀は苦手な部類です…

ジャスト回避神。


・ガノトトス
ライトボウガン?で行きました。
個人的にボウガン系は全て苦手であり、適正距離とか分からない状況で戦っていました。
皆簡単とか言ってましたが、50回ほどやり直してます…

私はスタン効果のある弾を頭に当ててスタンさせ、貫通弾を腹に当て、さらに貫通弾がなくなれば火炎弾を当ててました。


・ブラキディオス
最終的にハンマーで行ってます。
弓を使った方が睡眠爆破ができていいとのことでしたが、私自身弓が苦手であったのでハンマー。
70回ほどやり直して練習しました。ハンマー苦手なので頭に当たらない…
大分余裕ありますね…

3回程スタンさせなければまずSは無理で、そのためにジャンプ攻撃とかスタンプを当てないとSは困難ですね…
ちなみにスピニングメテオは威力が上がっているので使って損は無いと思います。全て当てればの話ですが…
ちなみに開始からホームラン→ジャスト回避→アッパーカットを当てるだけでスタンします。


・セルレギオス
太刀で行きました。
というか今さっき取れました。
太刀は苦手なんです…勘弁してくだせェ…この時に双剣が恋しくなる。
2日間かけて練習と挑戦をし、やっと今日取れました。
6:30切ってるけど早いのかなこれ…

やはり足を切り刻むのが1番ですね。裂傷しても狩技外しても死んでも閃光玉外してもOUTなので、結構プレッシャーですね。
これでも最初白のまま怒り移行してますが。
1番腹が立ったのはうまく行っている時に安置なのにも関わらず飛んで引っ掻く技が当たって裂傷してリタイアせざるを得ない状況に陥ったことですね。
裂傷倍加とか何故つけたし。


・ドスマッカォ
コレクトで行きました。
いうことはありません。


・ゲリョス
ファイターで行きました。
こちらは尻尾を切っていりゃすぐ終わります?


という感じですね。

残りはベリオロス・イャンガルルガ・ウラガンキン・鳥竜種二種・ボルボロス・テツカブラ・ババコンガとなりました。

正直S取れる気がしないんですが頑張ります。


続いてとび森は写真が多いのでまた次回。

で、

スマブラですが、大分前にストーリーを21時間でクリアしているのと、71人抜きを達成したので写真を貼っておきます。


以上です。

で、問題はここからよ…



先程IAのオフィシャルラインから通知が来ました。
え、ダンサーのオーディション?

しかもヒューストンでIAちゃんと踊れるの!?

と言う俺得な情報を送ってくれました。

でもね。

参加条件は揃ってますが、募集人数。

女性2人…

男性は?

男性応募してないの?

いやマジかよ…

私踊れないの?

マジかよ…
















以上!

Kai散っ!!!