NittoKAI 自己紹介 | NittoKAIの日常

NittoKAIの日常

どうも、NittoKAIです。主に日記を書いています。
中2の夏よりブログを開設し、事情がありこちらのブログは3代目になりますが、ブログ歴はおかげさまで12年を迎えました。
宜しくお願いします。
ちなみに私は現在、ARIAer・ゆうりす・ましゃ民・りかめいとです。

令和6年5月16日修正(思いついただけちょくちょく編集予定)。
※長いのでお時間よければお付き合いください!後ちょくちょく短時間で更新することがあるので通知は切っておいた方が良きかもです!
※12/9 若干見やすくしました。

▫️基本情報(R6.2.9時点)

身長169cm

体重55kg(この間体重測ったら5kg痩せてた)

1997年8月28日生まれ、乙女座(26歳)

B型

東京→シンガポール→京都→滋賀→京都→アメリカユタ州→京都→東京→神奈川→東京(今ここ)

なので故郷がわからない。


▫️名前の由来

Nitto=ニット帽をよく被るので、ニット帽のニットをローマ字読み。

KAI=自分の本名に好きなキャラであるIAのアルファベットが入ってるので、強調という意味で全部大文字。

上記2つを組み合わせたものが名前だが、普段はKAIのみで使うこともある。

改名等はあるが実は小学5年からこの名前を使ってる。(ちなみにめちゃくちゃ名前が似ているVtuberさんがいる上、名前がモロに被ってる団体もある)


▫️性格
よく言われるのは「変人」「優しい」「真面目」「天然」「馬鹿正直」。
自分でも少しプライド高いかなと思ってるけどどうなんだろう。
ちなみにお笑いは大好きだし面白い人とも思われたいので頑張ってる。
嘘をつくのが下手。約束は守る。人には優しく、人を楽しませたい性格。
後飲み込み(覚える方)が早く、頼られる方。だが個人的にはPONの部類。
夢男子。

▫️好きな食べ物
パピコ(31のジャモカコーヒーも)
肉(特にハンバーグ、ローストビーフ、しゃぶしゃぶ等。牛鶏豚なら馬派。)←!?
エビ(特に甘エビや生エビ系)
マッシュポテト
ポテトサラダ
キムチ(豚キムチも好き)
ラーメン
ポン酢(トンカツにもかけるほど)
味噌汁(特にわかめ)
銀だこ(てりたま)
プリングルス(サワークリーム味)
カントリーマアム
ミスド(エンゼルフレンチとエンゼルクリーム)
最近の流行りはシュクメルリ

▫️好きな飲み物
コーヒー(ホットはブラック派、アイスはラテ派)
ココア
紅茶(ミルクティー含む)
炭酸(特にコーラ、三ツ矢サイダー、CCレモン等)
コーヒー牛乳(雪印)
お茶(緑茶・麦茶・烏龍茶・マテ茶・抹茶何でも。ただしコーン茶はアレルギーの関係上無理。)
チョコミルク
スタバのダークモカチップフラペチーノ

▫️好きなもの
ダンス、ニット帽やフード、ペンギン、ヒヨコ、オオカミ、海、ぬいぐるみ、クリアファイル、ゲーム、YouTube、iPhone、散歩、秘境駅、戦国武将、城、神社、観光、ラベンダー、桜。

▫️嫌いな食べ物
トマト、トマト系(一生無理)
肉の脂(揚げ物もあまり食べられない)
野菜(基本食おうと思えば食えるけど進んで食べない)
果物(りんご・バナナ・オレンジを除くが、最近ジュースにすれば大丈夫になった)
餅(よく噛まないといけないため食べるのが面倒)
飴(口の中がベタつく)
ケチャップ、ソース(この2つはかけたら素材そのものの味がしなくなると言う理由。)
カップ麺(おいしくない)
コンビニ弁当(飽きた)
レモンタルト(変な味がする)
エナジードリンク

▫️嫌いなもの
タバコ(吸う人は人による)
いじめ、自己中心的な人、嘘つく人、常識ない人、犯罪者、理不尽な人、高圧的な人、冗談が通じない人、歩きスマホ(邪魔)、
蚊、蜂、
高所、着ぐるみ(ゆるキャラも含む)、驚かされること(なので遊園地は苦手)、
植物(上記以外)、緑色、泥等身体が汚れるもの、
古着(人が着たものは例え洗濯しても着れない)、爆音、ナンニデモ=実写化、球技全般(特にドッジボールはトラウマだが、キャッチボールはできる)。

▫️持病
コーンアレルギー、アスペルガー症候群(病院で診断済)、コミュ障、腰痛、猫背・猫舌、乾燥肌、肌荒れ、若年性AGAの疑い有、カフェイン中毒。

▫️趣味
絵を描くこと(暇な時はノートにメモとか落書きする)、音楽聴く、動画視聴、映画・アニメ鑑賞、調べ物、妄想、観光地・秘境駅巡り、寝ること、ダンス

▫️特技
英語(帰国子女なので日常会話や友達間でジョークも言える程度)
絵を描くこと(主にキャラ絵。アタリなしでも書く)
ダンス(主にヒップホップだが、ブレイク、ハウス、ポップ、ロック、ニュージャックなども。ジャズ系は得意じゃないが極めたいのはある。振り付けもするしアレンジもする。)
目覚まし時計よりも早く起きることができる
四つん這いで走る
サボ(ワンピース)の竜爪拳
リップシンク(口パクで歌う)
坂上忍さんのモノマネをしているチョコプラ松尾さんのモノマネ
井上公造さんのモノマネをしている井上小公造さんのモノマネ
マインクラフトの村人のモノマネ
(昔はいかりや長介さんや金八先生のモノマネもできた)
宇髄天元・泥水次郎長などの声真似
人間観察・記憶

▫️フェチズム
音、声。性癖は語るとキリない。

▫️長所
集中する・一つのことは最後までやり遂げる。遊ぶときは遊ぶしやるときはやる等のメリハリ・オンオフをつけられる。中途半端は嫌い。
女性に対して紳士的だと思う。
後凝り性。

▫️短所
集中しすぎて周りが見えていないし、また思ったことをパッと言ってしまうため、迷惑をかける。(ここは気をつけていきたい。)
臨機応変に対応できず、また人の行動や気持ちを察することができないので基本的に言ってもらわないと動けないしわからない。
後自他共に認める天然。素で出るため養殖じゃないが自覚あり。ただあんまりこの性格好きじゃない。
ちなみにメンタルがクソ雑魚ナメクジなので、1発パンチ喰らうとすぐKOする。
後なんか知らんけど完璧主義者っぽい上、夢男子。

▫️家族構成
両親、5歳下の妹が1人。言うのもアレだけどめちゃくちゃ仲良い。
私のパーカーを妹が着ることもある上シェアパーカーがあるくらいだし、恋愛話もする。誕生日にもらったバッグを今も使い続けてるし、妹の誕生日にはSwitchを買ってあげた。

▫️好きな有名人
・芸人
ダウンタウン、NonStyle、ロバートの山本さん、霜降り明星、マヂカルラブリー、チョコレートプラネット、シソンヌ、すゑひろがりず、東京03、バカリズムさん、くりぃむしちゅーの上田さん、サンドウィッチマン、バイきんぐ、アイロンヘッド、怪奇!YesどんぐりRPG、錦鯉(順不同・敬称略)。

・歌手や歌い手
IA(歌手か?)、ペンタトニックス、バックストリートボーイズ、ブルー、デフテック、ヒプノシスマイク、幽霊サテライト、森羅万象、利香(順不同・敬称略)。

・声優
伊藤美来さん、上坂すみれさん、下地紫野さん、雨宮天さん、佐倉綾音さん、水瀬いのりさん、花澤香菜さん、三澤紗千香さん等(順不同)。嫌いな人なんていない。
男性ならめちゃくちゃダンディな声の人が好きなのであげだしたらキリがない。

・女性有名人
森七菜さん、池田エライザさん、大原優乃さん、谷まりあさん、岡崎紗絵さん、斉藤ひかりさん、駒木結衣さん、エリザベス・オルセン、アナ・ケンドリック(順不同)。

・俳優
渡辺謙さん、真田広之さん、竹野内豊さん(順不同)。

・好きな配信者
利香さん(メンシ入り、ニコニコ有料会員済)
YuuRiさん
Marciaさん

・好きなVtuberさん(敬称略)
YuuRi(個人勢、メンシに入ってる)
Marcia(幽閉サテライト・SVS所属)
ときのそら(ホロライブ0期)
星街すいせい(ホロライブ0期)
AZKi(ホロライブ0期)
夜空メル(ホロライブ1期、唯一チャンネル登録済で、これからも登録を外すことはない。)
癒月ちょこ(ホロライブ2期)
百鬼あやめ(ホロライブ2期)
白銀ノエル(ホロライブ3期)
不知火フレア(ホロライブ3期)
宝鐘マリン(ホロライブ3期)
雪花ラミィ(ホロライブ5期)
獅白ぼたん(ホロライブ5期)
博衣こより(ホロライブ6期)
沙花叉クロヱ(ホロライブ6期)
風真いろは(ホロライブ6期)
音乃瀬奏(ホロライブREGLOSS)
一条莉々華(ホロライブREGLOSS)
轟はじめ(ホロライブREGLOSS)
セレス・ファウナ(ホロライブEN)
七詩ムメイ(ホロライブEN)
フワワ・アビスガード(ホロライブEN)
モココ・アビスガード(ホロライブEN)
シスター・クレア(にじさんじSEEDs1期)
戌亥とこ(にじさんじ)
リゼ・ヘルエスタ(にじさんじ)
健屋花那(にじさんじ)
星川サラ(にじさんじ)
フレン・E・ルスタリオ(にじさんじ)
周央サンゴ(にじさんじ)
レイン・パターソン(にじさんじ)

※基本的に↑箱推し+好きなグループ&カップリングはメルティーキッス、不知火建設、ノエフレ、トワねね、ねぽらぼ、ししらみ、スターアニマル、Advent。

▫️二次元で好きなキャラ
・ボカロ
IA、ONE、HIPPI。

・東方Project
八雲藍、八雲紫、綿月豊姫、東風谷早苗、聖白蓮、茨木華扇、ヘカーティア・ラピスラズリ、奥野田美宵。

・アニメキャラ
水原千鶴(彼女お借りします)
喜多川海夢(その着せ替え人形は恋をする)
藤城真香(僕のカノジョ先生)
式守さん(可愛いだけじゃない式守さん)
※SPY×FAMILY・男子高校生の日常・ちいかわ等アニメも観ます。

・ワンピース
サンジ、ミホーク、サボ、コアラ、コラソン、レイジュ、カタクリ、カイドウ、キング。

・ヒロアカ
拳藤一佳、波動ねじれ、ギャングオルカ、ファットガム。

・銀魂
椿平子。

・まどマギ
巴マミ、佐倉杏子。

・バカテス
島田美波、鉄人、木下秀吉・優子。

・中二病でも恋がしたい
丹生谷森夏。

・ヒプノシスマイク
碧棺左馬刻、碧棺合歓、観音坂独歩、天国獄。

・ポケモントレーナー
フウロ(BW)、リラ(SMの)、ソニア(剣盾)。

・ポケモン
無:バクオング、ウォーグル(ヒスイ含む)、ポワルン、イッカネズミ
炎:キュウコン(アローラ含む)、ウインディ(ヒスイ含む)、バシャーモ、カエンジシ、マルヤクデ
水:ドククラゲ、パルシェン、ギャラドス、キングドラ、サメハダー、ホエルオー、シザリガー、ミロカロス、ジーランス、エンペルト、ゲッコウガ、ブロスター、イダイトウ、ミガルーサ
草:モジャンボ、リククラゲ
電気:レントラー 、ジバコイル、エレキブル、ゼブライカ、モルペコ
氷:トドゼルガ、マンムー
格闘:サワムラー、ルカリオ、タイレーツ
毒:クロバット、ドラミドロ
地面:フライゴン、カバルドン、ドサイドン、グライオン
飛行:オンバーン、アーマーガア、カラミンゴ
超:フーディン、エルレイド
虫:モルフォン、ハッサム、ヘラクロス、メガヤンマ
岩:バンギラス、ユレイドル、ラムパルド、トリデプス、ギガイアス、ガチゴラス、ルガルガン(昼・黄昏)
霊:ミカルゲ、シャンデラ
龍:チルタリス、ボーマンダ、ガブリアス、オノノクス、クリムガン、シャリタツ
悪:アブソル、ドンカラス、ゾロアーク(ヒスイ含む)、サザンドラ
鋼:ハガネール、エアームド、ボスゴドラ、メタグロス
進化前:プリン、ナゾノクサ、ビリリダマ(ヒスイ含む)、オムナイト、レディバ、ピチュー、ウパー(パルディア含む)、ウリムー、タネボー、アノプス、タマザラシ、ポッチャマ、モンメン、ユニラン、バニプッチ、ニャスパー、コジオ
準伝説:サンダー
伝説:カイオーガ、ディアルガ、ギラティナ
幻:ダークライ、アルセウス、マーシャドー
※1番好きなポケモンはカイオーガ(水タイプ、同じ名前が入ってる、かっこいい、強い)とシャンデラ(一目惚れ・この子がいなかったらポケモンしてない)

・モンハン
アイルー、アイシャ(3や3Gの看板娘)、ジンオウガ (亜種)、アマツマガツチ、ザボアザギル、ディノバルド(燼滅刃、亜種含む)、バルファルク(特殊個体含む)、ルナガロン、原初を刻むメル・ゼナ。

・どうぶつの森
しずえ、まめきち、つぶきち、アポロ、ビアンカ、シベリア、フランソワ、ラムネ、キャラメル、クリスチーヌ、ブーケ、ペンタ、リッキー、アイルー(とび森のみ)。

・FE
カム子、リンディス、ベレス、ドロテア、メルセデス、シェズ子。

・戦国Basara
織田信長、石田三成、雑賀孫一、鶴姫。

・ムシキング
ヒメカブト、ケブカヒメカブト、セアカフタマタクワガタ、ディディエールシカクワガタ、パラワンオオヒラタクワガタ、ヘルクレスリッキーブルー。

※後プリキュア関係のお仕事に入ってた際、健気に頑張ってるところやファンサがすごくて優しかったキュアバタフライも好き。

▫️好きなゲーム
ポケモン、モンハン(双剣)、どう森、FE(風花雪月)、ムシキング。
やったことないけど、東方Projectや戦国Basara、God of WarやDark Deceptionも好き。
後ストリートファイターや鉄拳、モータルコンバット等の格闘ゲームやGTA5のストーリーを見るのも好き。

▫️ソシャゲ
東方ロストワード、東方ダンマクカグラ(サ終)のみ。基本的に他のソシャゲはやらない。

▫️よく見るテレビ番組
日:イッテQ
月:有吉ゼミ(ヒロミさんのコーナーのみ)、冒険少年、世界丸見え
火:世界仰天ニュース、ロンハー(日がわからん)
水:有吉の壁、水ダウ
木:アンビリーバボー、クセすご、アメトーーク(日がわからん)
金:たまに金曜ロードショー
土:新しいカギ、たまに土曜プレミアム
その他:ごっつええ感じ、8時だヨ全員集合(ドリフターズ含む)、笑う犬
海外:
Chopped(料理対決番組)
Cup Cake War(料理対決番組)
Impractical Jokers(お笑い番組)
Cheaters(浮気撲滅番組)
Kitchen Nightmare(レストラン再生番組)
Undercover Boss(社長が新人のフリして社内の状況を見る番組)
※最近テレビ見てない

▫️好きな二次創作
幻想万華鏡、東方M-1ぐらんぷり、夢想夏郷。

▫️好きなドラマ
How to get away with murder(弁護士の海外ドラマ)

▫️好きな映画
トランスフォーマー、マーベルシリーズ、CGアニメ映画等、洋画が多いが、気になったものは見る。

▫️好きな曲
IAの曲を始めボカロや洋楽と、東方・モンハン・ポケモン・スマブラ等のbgm、幽閉サテライトや森羅万象の東方アレンジ曲、ヒプノシスマイク、ホロライブのオリジナル曲もよく聴く。
最近聞いているのは、
・Usher「Scream」
・Monstercat「Razor Sharp」
・ヒプノシスマイク「Glory or Dust」
・夜空メル「L.T.M.」「Show Stopper」「キャラメル・デビル」「夜空の隣で」「ReSound」
・IA「Intergalactia」
・ヒメヒナ「ヒトガタ」
・Shawn Mendes「There's nothing holdin' me back」
・Jason Chen「Best Friend」
・利香「Sweet Dreams」「快晴(covered)」「シニカルナイトプラン(covered)」
・Marcia「花は散り夢は咲く」「永遠の都で」「終天のアリア」「幻想症候群」「残響は鳴り止まず」「御伽噺のカラクリは」「瞳を閉じて映す無限」
・Hololive Advent「Rebellion」
※いつかは踊ってみた出したい。

▫️好きな色
黒、白、青、紫、ピンク。ニット帽は黒。

▫️好きな季節
夏。夏生まれな上大好きな海に入れるし、アイス(パピコとジャモカコーヒー)が1番美味い季節だから。

▫️好きな匂い
ラベンダーや柑橘系。ラベンダーは幼稚園の時の思い入れがあるので好き。
後最近石鹸、樹木の匂いも好き。

▫️好きな音
ASMR大好きなので、よくシャンプーのシャワシャワ音やジェルのグチュグチュ音とか好きです。体がびくびくしちゃう…

▫️好きな異性のタイプ
美人(綺麗でも可愛いでも)でスレンダーな方。
優しくて包容力があり、自分のことを理解してくれて一緒にいるだけでも楽しい年上の方(最高でも+5歳前後まで)。
こちらから条件を求めすぎているので別に趣味は完全に合わなくても問題ないし料理ができなくても家事ができなくても大丈夫。
お互いに支え合って生きていきたいしお互いに笑い合っていたいので。


あれこれ
▫️死ぬまでに行きたいところ
もう一回だけユタ州とシンガポールに行きたい。後海の綺麗なところと、青森県の驫木駅。
(できれば彼女できたら一緒に行きたいかな…)

▫️尊敬している方
家族をはじめ友達や先生等、色々な人に助けてもらいながら育ってきたので、会ったことある人は誇張でもなく大体皆尊敬しています(もちろんこのブログの閲覧者もです!)。
いつもありがとうございます。
以下特に尊敬している人↓

・自分の父親
言わずもがな。

・自分の恩師
自分を不幸のどん底から救ってくれた人。何でも知ってるし何でもできて芯がぶれない図太さを持つ。

・野原ひろし
家族愛がすごくて家族のためなら何でもする人。父親として尊敬する。

・ブラックジャック先生
自分の腕に自信があり、どんな患者でも治してあげるという意思と優しさ、大金を言うことが多いが、患者の身内の覚悟を測ってるだけでお金を取る気がないことがあるサービス精神がすごく素敵だと思った。

・利香さん
一人一人のリスナーのことを覚えている記憶力と、来てくれるリスナーさん全てに優しく接する性格。後自分のできる範囲のことを最大限に活かして活動してるところがかっこよくて尊敬できる。この人がいたから初めて歌を上手くなりたいとも思った。

▫️口癖
「あ」「ちょっと」「なんか」「みたいな」「うん」「ほんで」「そう(そう)」
英語だと「So」を文末に使いがち。

▫️方言について
基本標準語ですが、独り言を喋る時やツッコミをするときは関西弁が出ます。
ゆきりぃやまるのりぃさんの配信を見過ぎて広島弁が移ってたまに出たり、母親が北海道出身なので皿を水につけることを「うるかす」と言ってしまいます。
つまり出身どこなんですかあなたって感じ。

▫️酒癖について
コークハイ3杯飲んだら流石に眠たくなるほど。酒豪揃いの家族の中では1番弱い(妹が強すぎる)。顔真っ赤になるけど自我は保ってる状態だがお喋りになる以外そんなに変わらない。
最高はジョッキ4杯。

▫️今まで入っていた部活・習い事
部活:
バスケ部(1ヶ月未満)
陸上部(中・長距離担当、1500m最高5:16)
ダンス部(残念ながらレギュラー・補欠なれず)
習い事:
水泳(確か上から2番目の帽子の色(紫)まで行った)
塾(その実力であれば塾に来なくても高校は行けると言われて辞めた)
ダンス・歌(元Avex)
そろばん(覚えてない)
絵画教室
空手(黄帯)
ピアノ(忘れた)
英語教室(自宅・母親が先生)
ボーイスカウト(カブ・ボーイ隊長経験有り)
※ちなみにアメリカの授業でアコースティックギターを齧ったことがある。

▫️最近嬉しかったこと
大好きな配信者の利香さんの電話イベントに参加してお話できたこと(2023/10/28)。
利香さんが活動復活して、そしてメンシが1年超えたこと(2024/03/03、メンシは同月21日)。
とある記事がランク1になった。
お客さんとして入ってきた、映画監督の卵である、高橋メアリージュンさん似のフィリピン人と友達になれたこと。

▫️最近悲しかったこと
IAちゃんやYuuRiさん、Marciaさんや利香さんを全身全霊で完全に推せてないこと。
後金ない。後歳をとってきて更に不細工になってきた(今までもブスだったけど)。
自分がやりたいと思っていることができてないこと。
推しであった夜空メルさんが引退したこと。
師匠が現在危篤中であること。
いいことがない。

▫️今まで働いていた仕事(バイト)
ステーキ居酒屋(セクハラ・パワハラがひどく3ヶ月で辞めた)→自営業→しゃぶしゃぶ屋キッチン補助(合わなくて1週間で辞めた)→バスの荷物の積み下ろし・案内→ホテル受付・清掃+荷物の梱包作業→イベント会社派遣→販売員(就職)

▫️将来の夢
幼稚園児の時はなぜかベーカリーでした。
で、結構ダンスのできる仕事→アーティスト→漫画家や声優、俳優とかも興味あったりしたけど調べた結果壁が高くて辞めた(実際絵が描けるのに、英語話せるのにもったいないとは言われた)。
京都で自営業をしていたが、東京に進出するため店をたたみ、今オープンに向けて動いている。その前にYouTube(配信者)デビューしてダンスやお絵描き、ゲーム等好きなことをしたい。後未来の話になるけど、自営業が落ち着いてきたら恩師のやってたアメリカ留学プロジェクトを再開させたい。
推しと結婚したい。
後は竹野内豊さんみたいなダンディな感じで歳を取りたい。

▫️その他エピソード
・東京都出身だが戸籍は京都にあり、父親が神奈川、母親が北海道出身、私自身も1歳から6歳までシンガポールで育ったためこれといった故郷がない。
・日本に帰ってきた際に幼稚園の先生に言われたのが「宇宙人が来た」。
・小学1年の時「でこぼこフレンズ」のシールが欲しく、お金を持っていないのにも関わらず1人でタクシーに乗り、親を混乱させた。
・小4の時に初めてもらったお小遣いで買ったのは母親にプレゼントするために買った食器洗剤。
・日本の高校は諸事情により退学→アメリカに留学し、2年の時を経て高校を無事卒業(この時携帯は没収され、アニメやボカロを聞けなかった)。
・モルモン教という宗教に片足を突っ込んだ(理由は、モルモン教は同じ宗教同士でしか結婚できず、好きな人がいたため。流石に理由は親には話せなかったが全力で止められた)。
・卒業式の際にに新しい携帯が届き、防水だと聞いたので実験で携帯を水に入れてしまい、数日で壊してしまい卒業式の写真が撮れず、行く予定だったニューヨークも断念した。
・ホコ天(歩行者天国)のことをずっとほこの天ぷらだと思っていた。
・メロンパンの中にメロンが入ってると勘違いし、メロンパンを食べたことがない。
・同じ理由でメロンソーダを飲んだことがない。以降このようなことをメロンパン詐欺と呼んでる。
・蚊に刺された→たまに蟹刺されたと勘違いする。
・一度一目惚れされたことがあるが、告白されたことはない。また4回好きな人に告白したが4回ともフラれている。今現在でも彼女はできたことないためチェリー継続中。ただしデートは2回ある。
・男なのに痴漢に一度遭い(相手はおっさん)、男なのにセクハラもされたことがある(相手は男)。
・田舎の電車で寝過ごしたことがあり、夕方なのに帰りの電車が一本も来ず痛い目にあったため、それ以降目覚ましをかけなくても起きなければいけない時間には起きる体質になってしまった。
・ただ上記は疲労しすぎていると機能せず、1度仕事に寝坊しただけなのに警察沙汰になったことがある(仕事に遅刻したのは人生の中でも初だった)。
・何かと動物に好かれやすすぎる(初対面の犬、ハムスター、カラス等)
・出会った芸能人、声優は数知れず。

小学6年の時、MHP3rdにハマっていた時に知ったユニクロ装備を着て狩猟するゆっくり実況動画を見て、ゆっくりを知り、東方を知り、オタク化。
(この時ゆっくり実況で伝説になったつるぎさんをリアルタイムで追いかけていた。ちなみに私のYouTube歴は中1からなので14年くらい。)
当初東方プロジェクトはMMDで踊るアイドル的存在だと思っていたが、違うと知った時にMMDやボカロを知り、二次創作でIAを知る。

・秘境駅にハマった理由:
雰囲気や見た目もそうだが、ニコニコで八雲一家がローカル線について紹介している動画がきっかけで、「秘境駅に行けば八雲一家に会えて幻想郷にいけるんじゃないか?」と言う理由。
ちなみに神社も同じ理由。暇な時間は大体近くの神社行ってる。

IAが好きな理由:
MMDのIAちゃんが可愛すぎて一目惚れして、その後調べて色々知ったらもっと好きになった。

Marciaさん🌈🦋が好きな理由:
幽閉サテライトが元々好きと言うのもあるけど(私が中1の時から推してた気がする)、歌声が綺麗なんだけど普段の配信見てると面白いというギャップで好きになった。

YuuRiさん🥀が好きな理由:
声が綺麗なのにめちゃくちゃ男子高校生的なノリで面白くて、それでいてリスナーにめちゃくちゃ優しくて好きになった。

利香さん(#)が好きな理由:
インスタで何故か写真が上がってて、顔を見た時若干一目惚れし、配信を見に行ったらリスナーに優しくて、面白くて、声も可愛い上に、シンパシーを感じた為(例えば誕生日が同じ28日とか、性格が似通ってたりとか)、好きになった。