入社式 | ローテクをハイテクでつくる!

入社式



社長:  中止しよう


人事:  く〜そ〜、一生に一度だからやってあげたい(そんな顔をしてた^ ^)





次亜塩素酸噴霧してくれ、

距離をあけてくれ、

換気をしてくれ、

長時間の車移動はやめてくれ、

懇親会はやめよう、

外部研修はやめよう、

同級生の飲み会は行くな、

花見はやるな、

いろんな条件を出して、

オールマスクでにっこり。


日本では不思議な言葉が使われる。

社会人。

英語ではソーシャルパーソン?

なに人?

社会的責任を果たし、自分で決めて自分で判断し
行動できる自立した個人。

今年の新社会人にはコロナにきちんと対応するスキルとして、これがいきなり求められるのかな。





コロナでも あしたがあるさ あすはある 

どこかで聞いたフレーズ、パクリ俳句



続き

若いぼくには 夢がある

いつかきっと いつかきっと

わかってくれるだろう

明日がある 明日がある 明日があるさ