2002年から | ローテクをハイテクでつくる!

2002年から

南方航空

大連へ出張していました。

相変わらず、日本のブログは政府のブロックのため、全くアクセスできませんでした。

次回出張までに、中国でもアクセスできるブログに引越しをしようと思います。


2002年から出張していますが、当初は北方航空を利用していましたが、

航空会社集約政策により、南方航空に併合されました。


02年から今まで、機内食も変わらず、サービスも変わらず、乗務員はニコリ[emoji:v-394][emoji:v-394][emoji:v-394]ともせず

片道を操縦したパイロットは、ビジネスクラスのシートで酔っ払って寝て戻ってきます。

中国最大の航空会社ですが、本当に残念な航空会社です。


おしぼりを配るのは、かなり前に廃止になったのですが、

窓際に座ると、アツアツの絞られてないおしぼりを投げて渡されてました。


やけどしそうな、キャッチに困るおしぼり[emoji:v-356][emoji:v-356]でしたが、

大連発の場合は、AM8:00発なので、スッキリしたいから

無いよりあってもいいのかな、と思っています。