ワーホリ後の進路について考える。
ジョーです。
「ワーホリのみんなは日本に帰った後、一体何をやってるんだろう?」
最近、よく思います。
私のワーホリビザは1月末で切れます。残り一月半の命か・・・ヽ(;´Д`)ノ
ワーホリ後の進路として、いくつか候補があります。下記にまとめてみました。
1. 学生ビザに切り替えシドニーに帰り、永住権を目指す
2. カナダにワーホリで行く
3. 物価の安い国フィリピンで翻訳家として働き、優雅な生活を送る
4. その他の国(アメリカ・メキシコ・ヨーロッパ)に行く
5. 日本に帰る
いっぱいありますね。。。
まぁ、どこにいっても場所が違うだけでやる事はほとんど同じだと思うので、どれも大差はありません。
そうすると、仕事があり、友達もいて住み慣れたシドニーに戻るのが一番かとも思います。今のところシドニーに帰る確率が50%位です。
しかし、アメリカ・カナダに行って野球を見てみたい。。。
面倒くさがりな私は、考えるのも面倒なので、ぎりぎりまで決めません(´∀`)
しかし、決める時は一瞬でスパッと決めます。
「最高の報酬」という本の中に、佐賀藩藩祖・鍋島直茂さんのこんな言葉が載っています。
「思案に余る一大事に出会ったときは、一大事と考えるから決断がつかない。大事の思案は軽くすべし。武士は何事も七呼吸で決断せよ。」
渋いですねー
やはり、重要な事は直感で決めるに限ります。考えすぎると、ろくな事になりません。
まぁ私は武士ではありませんが。。。
それでは、また![]()
だらだらする日曜日
ジョーです。
今日は日曜日、という事でまるで死体のようにぐったりしています。
起き上がろうと思っても、なかなか起き上がれません。
3時頃ようやく目が覚め、別に腹は減ってなかったものの、「何か食べないとまずいんじゃないか」と思った私はいつも通り近くのハングリー・ジャックスへ(´∀`)
チーズバーガー"stunner deal"を頼もうと心に決めていた私はメニューを見て愕然としました。
そう、"stunner deal"がなくなっていたのです。(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
まるで、日本でマクドナルドの月見バーガーがなくなった時のような喪失感を味わった私は、普通のバリューセットをオーダーしました。アイスがついていません。
がっかりです。もう、行く事はないかも知れません。
とりあえず、いつも通りスワンリバーのほとりでハンバーガーを食べお腹いっぱいになった私は、芝生の上で再度眠りにつきました。どこでも眠れるオーストラリア、結構好きです。
7時頃、家に帰ってきた私は、まだまだ眠りたりません。「疲れているんじゃないか?」と思った私は、今はやりの「ココロのSOS診断」なるものを受けてみました。
http://beautystyle.jp.msn.com/healthcare/feature/mental/sos/sos_index.htm
結果は・・・「心も身体も疲労困憊状態」。
「一度専門医に診てもらうことをおすすめします。」らしい。
まじでか。末期症状ではないか(ノ_-。)
それでは、また![]()
ジョン・レノンの命日
おはようございます、ジョーです。
今日も引きこもりがちな私は、
コーヒーを飲みながら最近はやりのウールワースのマフィンを食べ、
ジョン・レノンのイマジンを聞きながらブログを書いています。
今日、12月8日はジョン・レノンの命日です。(日本時間では12月9日らしい)
ジョン・レノンと言えば私の人生に大きな影響を与えた1人でもあります。
というのも、私は60年代・70年代の洋楽が大好きなのですが、洋楽を聴くきっかけになったのがビートルズなのです。そして、英語の勉強を始めたきっかけは、ビートルズ、特にジョン・レノンの書いた歌詞を理解したかったからなのです。
英語の勉強を始めた頃は、ビートルズばかり聴いていました。ビートルズの歌詞はシンプルものが多く、わかりやすいので、私の英語力の向上に大きく役立ちました。
今では、ジョン・レノンよりもボブ・ディランの方が好きな私ですが、
きっかけになったジョン・レノンは尊敬する人物の1人です。
ジョン・レノンが亡くなったのは私が生まれたのと同じ1980年12月。もう27年がたちますね。。。
音楽の世界も大きく変わりましたが、古きよき時代を愛する私にとっては、今の音楽はいまいち好きになれません。ジョン・レノンが生きていたらどう変わっていたのだろう?と思う今日この頃です。
「イマジン」ももちろん好きですが、ジョン・レノンの作った曲で1番好きなのはビートルズ時代の「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」です。素晴らしいですねー(T_T)
http://jp.youtube.com/watch?v=Ywg-PdeGVL0&feature=related
それでは、また