こんな雨の日、ステッキを使うシニアは

外出がとても難しくなりますよね

片手で傘をさし、もう片方でステッキを操るアセアセ

ほとんどの方が無理かと…


そんな事を書こうと考えていたら

とある事を思い出しました電球


今から15年近く前かな…

夫婦でドイツ・ミュンヘンへ旅行した時

母へのお土産は

傘の先がステッキのようになっている傘☂️


当時、まだ母にステッキは必要ではなかったけど

とても素敵だったから💕

母も大喜び拍手


でも良〜く考えると

晴れた日にステッキとして使っても

「傘」にしか見えないし…

雨の日に傘として使うとステッキとして使えないタラー

何とも微妙な品物…まだ我が家にありますアセアセ


結果として雨の日は外出しないが1番です!

足元も危ないですし…


シニアだけじゃなく私たち世代も

ぼちぼち足元に気をつけなければならないお年頃


こんな雨の日は、急がず慌てず時間に余裕をもって

行動しましょうねウインク