先日、歯医者へ行って初めて知った事があります


それは『障害者歯科診療』

じっとしている事が、とても苦手な人もいます

大切で必要な場所ですよね


街の中に歯科医は溢れているのに障害者歯科は

知りませんでした

私の街で新しいビルが出来ればテナントは

歯科医か調剤薬局か美容院の3択…

と感じるくらい多いのにね


得意な人は少ないと思うけど私も歯科医は苦手えーん

口を開けた状態で鼻呼吸するのが難しいんですアセアセ


いつも3分は歯を磨くのですが、歯医者へ行くことになり、これ以上歯が悪くならないよう「よ〜く歯を磨こう」と気がつけば10分弱も磨く事しばしばタラー


私たち世代は歯だけじゃなく歯茎も大切ですしねニコニコ