生前、母は比較的、身体は丈夫でした

それでも腰が痛いと毎週?隔週??

整形外科へ通っていました


シニアになると病院への通院回数は増えるのに

1人でスイスイと行けなくなるアセアセ

まだ電車やバスを利用したり家族の手を借りて

通えれば良いけれど、地方はどちらも難しい

免許の返納をしたくても出来ない

本人も家族も心配

大きな大きな課題ですよねタラー


で、何故?このお話をしたかと言いますと…

耳鼻科に通いながら、今度は歯医者が増えました笑い泣き

若い頃にサボっていたツケが響いていますガーン


既に私は1本のインプラントが入ってますが…

もう一本、必要になってきましたアセアセ

場所的にブリッジは無理で入れ歯かインプラント


個人的に還暦前なのに入れ歯は抵抗があるので

(何歳になっても抵抗あると思うけどタラー)

仕方ないです、インプラントをお願いする為に

大学病院のインプラント科を受診しています

1ヶ月前に予約して、やっとです…

これから何度か通院になりますね

ホント、歳を重ねると大変だわ〜