先週の土曜日、朝、目覚めると

耳がグワングワンもやもや


話すと自分の声が大きく頭の中で響く

世の中の音という音が大きく鈍く響く


以前、突発性難聴になったけど

それとは少し違うアセアセ


耳鼻科へ行き検査をすると

メニエール病の疑い?だそうです


1週間様子を見ましょうと出されたお薬3種類

錠剤と粉薬は普通のお薬ニコニコ

残りの一つ、液体があるんだけど

コレが濃くて苦いガーン

昔、番組の罰ゲームで流行ったセンブリに

喉のピリピリを足した感じ笑い泣き


それでも頑張って飲んでるけど

思ってるより良くならないタラー

人混み・雑踏・アナウンス・テレビ・愛犬の声さえも

響いて辛いっすえーん


生まれながらに視覚・聴覚などが過敏な子いますよね

ほんのわずかだけど、大変さが分かった気がします


歳を重ねると自分の体に色んな事がおきますね〜

皆様もご自愛下さい照れ