最近『家族介護は被介護者を甘やかし

自分で出来ることもやってあげてしまう』

という意見を.立て続けに耳にしました


そこで新田恵利、物申す

それは大きな誤解だぁ〜!!


確かに息子さんは優しく甘いかもタラー

でも娘さんの多くは厳しいですよ〜


「娘に怒られちゃう」と笑うシニアに

良く遭遇します照れ


娘さんと一緒に住むシニアと

嫁と一緒に住むシニアを比べると?

健康で長生きするのは前者のシニアらしいですよ


私も厳しい娘でした、ほほほニヤリ

それが母の為と思ってました

でも介護が長くなるにつれ、

介護疲れしない自分の為でもあると気が付きましたウインク

つまりお互いの為なんですね


愛を持っての厳しい姿勢は母から学んだものです

それをお返し出来たのかもしれませんグッ


寒さが厳しくなってきました

風邪やインフルエンザも流行ってます

どうぞご自愛くださいませ