政府は2024年2月から介護職員等の
賃金を月6,000円引き上げる方向で
調整に入ったというニュースを見ました 

でもこの1年という短期の間に
介護現場から急激に人材が流出
賃金上昇率が他の業種より低いうえ
昨今の物価高で生活していくのが難しい
という情報も…

上がらないよりは上がった方が良い!のは
確かだけど…
もともとが低すぎる賃金と感じてる中での6000円
この物価高騰では焼け石に水ですよねアセアセ

私達の業界も賃上げアップ⤴️とは程遠い笑い泣き
むしろ業界全体が下がってます、はいタラー

日本全体が足踏みというか後退?のような
経済状況ですものね
それでも議員さん達の高給料はkeep
今の国の状況…企業だったら役員は減給ですよ

それと国会議員に毎月100万円支給「文通費」
経費なのに「領収書も残金の返却も不要」
信じられない!!
世の中の中小企業はインボイス対応に
振り回されてあたふたしてるのに!?

この1人、100万円の文通費を
介護業種の賃金アップに回してみては?