今月の上旬

旦那の抗がん剤治療・6回目が終わりました

来月のPET検査で治療が終わるか?

違う治療になるか?


また棚板の上の鯉ガーン状態

仕方ない…待つしかありませんアセアセ


そんな状況の中で

ふとネット検索に引っかかった

「がん情報サービス」


家族など周囲の方は、抗がん剤の投与が終了したあとも、少なくとも48時間以内は、次のことをつけてください。 ・患者さんの便・尿・汚物、大量の発汗など、それらが付着した衣類やタオル等に触れる場合には、手袋を使用してください。 ・排泄物や体液が付着した衣類などを洗濯する際には、他の洗濯物と分けて2回洗濯してください。

そんな事、一言も言われなかったタラー

確かに抗がん剤治療の投与の後

旦那は蚊に刺されなかったアセアセ

いつもなら旦那が蚊の餌食となり

私は刺されないのに、私ばかりが刺された

「蚊も抗がん剤、分かるんだね〜」と

呑気に話していた…ははは(苦笑)


何も気にせず洗濯物も一緒に洗ったし

手袋もしなかったけど、大量の体液や排泄物に

触ることはなかったから大丈夫だったのかな〜


でも副作用による嘔吐や下痢はあったよ

神経質にならなくても良いことなら

書かないで欲しいし、書いてあるなら

どこの病院・医者であろうと一言、欲しい

と思った今日、この頃でした


明日は会津若松で講演です

行って来まーす♪