旦那の用事に付き合って

普段はあまり馴染みのない街へ


裏道の小道にレトロな喫茶店を発見!

外は目に痛いほどの太陽と灼熱の街

一歩中へ入ると?

目に優しい黄昏色の店内

埃りとタバコが混ざったような匂いが

消しきれずにうっすらと漂っていた



メニューもショーケースも昭和レトロ

私が6歳とか7歳の頃に姉に連れられて行った

喫茶店に良く似てる


10歳年上の姉のデートに「チョコレートパフェ」で

つられてホイホイくっついて行き

ダシに使われてたと知ったのは大人になってからアセアセ


そんな事も思い出しましたー♪

私達以外のお客様は10代か20代、エモイのかな?

ただ、ただ懐かしい中年夫婦とは

違うよーです爆笑