先週の金曜日

介護の取材を受けていたのにも関わらず

ブログを忘れてしまいましたタラー

反省… 

 

今朝のニュース、驚きました

イギリスのエリザベス女王死去

トラス氏へ任命なさっている6日の写真には

とてもチャーミングで素敵な

そして元気なお姿が写っていらっしゃる

その2日後にお亡くなりになるなんて…

 

でも、きっと最後までご自身の足で歩き

しっかりと意思を表し、

家族に見守られながらの旅立ち

優しく凛とした「女王」「クイーン」

そんな最期に憧れます

 

亡き母からも聞いたことがあります

「一昨日はデイサービスでご一緒したのに…」

「昨日、一緒だったのよ」

急に亡くなられるシニアも多いと

 

残される家族は

心の準備が出来てないから慌てますが、

本人が苦しまない、

又は苦しむ時間が短いと言うのは救いです

 

いつか来るその日まで

人生、全うしないと…ですよねおねがい


▼新田恵利の『言いふらしラジオ』
https://voicy.jp/channel/2420