私のブログでは金曜日は介護の日ニコニコ

昨年、在宅介護を卒業しましたが

これから!または現在進行形!!の方の

何かしらのお役に立てば…とグッ

 

今日は「オムツ」について

大人のオムツって知らない事が

た〜くさんあるんですよウインク

何回かに分けてお話ししますね♪

 

まず、いきなりですがアセアセ

使用済オムツの処分の仕方

自治体によって違います

興味があったら確認してみてくださいねおねがい

 

私の住む街は

燃えるゴミと燃えないゴミが有料です

1枚・¥10 ¥20 ¥40 ¥80の袋を買うのです

1日のオムツの量は多く、燃えるゴミの収集は

3日か4日に1度。

毎回のオムツゴミに¥40〜¥80

1週間に¥80〜¥160 

1ヶ月¥320〜¥540

1年だと¥3840〜¥6480 

オムツを捨てるだけで?

チリも積もれば…ですタラー

 

でも大丈夫👌👌👌 

役所に申請して、半透明のゴミ袋に

オムツだけを捨てれば無料になります

 

ゴミの収集場所をみていると

赤ちゃんのオムツも同様みたいです

 

あなたの街の行政に確認してみてくださいね〜ウインク

 

▼Twitterもやってます♪

https://twitter.com/eri_n_official