一昨日のニュースで
『政府は来年2月から介護職員らの月額3%(9000円)ほどの賃上げをするため、来年10月に臨時の介護報酬改定を行うと決定した』とのこと。


9000円とは言わず

もっと・もっと賃上げして欲しい!

精神的にも体力的にも大変なお仕事だもの。

超・高齢化社会になくてはならない職業!!


国会議員さんを減らしても良いのでは?

その分、介護従事者や医療従事者に

国からの手当があっても良いと思いますニコニコ


どこの国だか忘れたけど

在宅介護にも国から賃金が支払われる

そんな国もあるんですおねがい


ま、コロナで財政難は国も一緒。

無理は言えませんが、少しずつでも

アップし続けることを願いますグッ上矢印上矢印


今日はクリスマスイヴクリスマスツリー

素敵な1日をお過ごし下さいジンジャーブレッドマン