先週の木曜日

午前中からの打合せが終わったのは

14時過ぎタラー

お腹はペッコペコ笑い泣き



空いてるお店を探しながら

田町駅へ向かって歩いていると?

ラストオーダー14:30ギリギリで

「とんかつ 芝」へ入店グッ


旦那様はランチメニューのロースカツ定食

私はメンチカツ・エビフライ・チキンカツ・

ヒレカツのミックス

何を頼もうと、いつもシェアニコニコ

だから「超ミックス定食」


山盛りキャベツと少々のポテトサラダ

お味噌汁とご飯に手作り?のお漬物も付いてますルンルン


熱々のフライをひと口キラキラキラキラ

美味しいラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

ロースカツもヒレカツもエビフライもチキンカツも、ご飯もお味噌汁もポテトサラダもお漬物も、みーんな全部美味しいキラキラキラキラキラキラ


余ったら持って帰れるのですが

帰宅して蓋を開けたら、キャベツもソースも

付いてましたルンルン優しい心遣いです


店主さんはまだ若いイケメンでしたよチョキ

ラストオーダー、ギリギリで入って

食べるのが遅い私アセアセ

「食べるのが遅くてごめんなさいね」と

声をかけると「どうそ、ごゆっくり」とのお返事。その言い方も心からの言葉だと感じましたおねがい


私はあまり公の場でお店を紹介したりしないのですが、このお店「とんかつ 芝」さんは

料理と店主さんの心で、私のお腹も心も幸せでいっぱいにしてくれましたウインク

近くへ行く機会があったら、また行くぞOK