先週の木曜日から3泊5日でフィンランドの
ヘルシンキへ行ってきました〜ウインク
初めて訪れる国フィンランド🇫🇮
この時期はとても寒くて、日の出はなんと9時アセアセ
でもね、人は優しく落ち着いた街でした。

美味しかったサーモンスープうお座

世界一◯◯◯と有名なサルミアッキの
キャンディ🍬は、北欧の人からすれば
幼い頃から親しんできた味…
でも、なかなか個性的えーん

見た目はホットワイン赤ワインだけど
GLOGI(グロキ)という、養命酒に酸味とミントを加えたような複雑な飲み物笑い泣き
もちろんフィンランドサウナにも入りましたよぉ〜OK
そして!フェリー🚢2時間半も乗れば
バルト三国のひとつエストニアのタリンへ。
旧市街をお散歩。
短い時間だったけれど、思い出はたくさん出来ましたキラキラ今度は白夜が続く夏に行ってみたいなラブラブ

さっ、また頑張って仕事!!
介護だ!家事だ!師走だ!