昨日はとても暖かい春チューリップを感じた日。
久しぶりに友達とランチ&ドライブ車

湘南のとある場所。
昔からの酒蔵やレストラン、ベーカリー、雑貨のショップが並び、竹林や梅、大きなシンボルツリーもありましたニコニコ

ヤリイカのパスタを頂いた後は、野菜直販所で大きな大きな大根や、ぷりっとしたカブなどを買い、家具のアウトレットモールへグッ
ここでこんな照明を見つけたんです!
売り物ではなかったのですが…
アィデイアは頂きましたラブラブ
熱海の家の照明のひとつはコレに決めたチョキ

熊のアイアンのソープ台ルンルン は買っちゃいました。
使いたいのは、やっぱり熱海の家🏠
だから随分先の話かもアセアセ

今から熱海の家に置きたいもの、飾りたいものをちょっとだけ?少しずつ??集めてるんです。

そして2年前くらいから密かに探してるのは…
子供の頃にどこの家にもあった北海道土産の
「鮭をくわえた熊🐻の木彫りの置物」

一昨年かな❓仕事で北海道へ行った時に
千歳空港で探したんだけど
気に入った物は無かった笑い泣き
流行ってないからメチャ数少ないんだよねアセアセ

荒削りの作家さんの物はあったけど、
違うんです!!
私が欲しいのは昔ながらの黒と茶色の
これぞ熊の置物ラブラブっていう物。

大きすぎても小さ過ぎてもダメもやもや
30センチくらいの優しい顔のクマさん。

まだまだ熱海の家は完成しないから、
それまでゆーっくり探そうと思ってますニコニコ

キッチンには若い頃に集めたウサギの食器。
玄関にはアフリカで買った大きなキリンの親子の木彫り。
リビングにはバリ島で買ったガネーシャなどなど。色んな動物が我家にやって来てますウインク

あらま、こんな時間びっくり
仕事へ行く準備しなくちゃ!!
ではでは皆様、
すぐそこまで来てる春を楽しみましょうおねがい

お知らせおねがい
22日はNHKの「ネタどり」に出演予定です。