2018年もあと4時間で終わりますおねがい
とても心穏やかな年でしたラブラブ

クモハさん、きっと私のファン歴は短いですね?
私は小学校入学と同時に包丁とリンゴを渡されて、皮が途中で切れないように剥きなさい!と父に言われ、母のお手伝いをしながら家事を覚えたので料理歴は長いですよOK

小学校高学年になると、母がパートでいない土曜日はお昼代が置いてありました。
それを兄とお小遣いにするために、兄の分までお昼を作ってましたし、高校ではパートへ行く、母のお弁当も自分のお弁当も作ってました👍

おせちも一昨年まで全て手作りしてましたし、
今年はお味噌も初挑戦!
アイドル時代からぬかみそもつけてました。

結婚してから22年、今も旦那のお弁当を作ってますチョキ
あまりブログにあげないのは、私にとって日常過ぎるから…なんですぅウシシ  
あ、番組で優勝して冷蔵庫をもらった事もありましたお祝い
旦那のダイビング仲間の集まりや、旦那の会社関係の集まりも、全て私1人で料理します!!
少ない時で6人、多い時は35人くらい!?
私の料理歴と腕前は、こんな感じですぅルンルン

でもでも今年はおせち作りませ〜〜んアセアセ
だって手間と時間がかかる割には、家族は誰も喜ばないんだもんもやもや

あ、先日の29日は40年ぶりくらいに餅つきしましたキラキラふく餅ですラブラブその写真はインスタにあげてあります。13キロのもち米を1人でといで、準備しました。その日の夕飯も8人分作りましたよウインク

明日の朝は、そのお餅でお雑煮を作りま〜〜すラブ

皆々様、良いお年をお迎え下さいませキラキラキラキラ
あ、年忘れにっぽんの歌、早苗ちゃんだ!
頑張れー口笛口笛