今年もたくさんのハンドメイド・手仕事をしたニコニコ今までどおりリュックにワッペンをつけたり(左上と右上の写真) 洋服を作ったり、メガネケースを作ったりと楽しんでますラブラブ
右下の写真。春に白いホーロー鍋に、久しぶりにぬかみそを始めた。今回は酷暑を乗り越え、手間暇かけて育てているので続いてますグッ

下の真ん中の写真は、3月に初体験した手作り味噌。秋から味わってますルンルン本当に美味しいんだぁ〜〜キラキラキラキラ

で、昨日は切り干し大根を作り(写真左下)初めてカクテキも作ってみた。(右上写真の真ん中)
そして今朝晴れ 眩しい朝陽の中
昨日の大根の葉も干して、陳皮を作ろうと熱海のお庭のみかんの皮も干しましたぁウインク
酸っぱくて食べられないみかんだけど無農薬🍊
陳皮は薬膳に使えるし、ぬかみそに入れても美味しいんだっておねがい楽しみピンクハート

幼い頃、大根の葉やみかんを父が我家の軒下に干す事が凄くダサくて嫌だった。
今はダサく感じないし、同じ事してるアセアセ
ごめんね、パパ。でも今になって貴方の背中を追ってる気がします。
去年からストーブにしてるし、その上でみかん焼いちゃったり、さすがにニンニクは焼かないけど。懐かしいパパ&冬の光景ですOK

今週はグッと寒くなるようです。
今までが暖かかったぶん、気をつけて下さいね照れ