さて今年のクリスマス、何をしようか?
物欲もほぼ無くなった夫婦。
さらに20年以上経つとイベントにも飽きたタラー
という事で、旦那が前から行きたがっていた
「鹿児島の知覧と指宿」へウインク

1泊2日と短い時間。時間の節約と思いキャンピングカーをレンタル❗️空港からキャンピングカーを借りる所までリムジンバスで40分バスの時間までまだ50分もあるアセアセ空港の足湯を堪能ラブ

さて、そろそろ時間。土地勘もないので空港のバスの人に、レンタカーの地図を見せて停留所を聞いた。言われた通りの停留所で降りた。

で、Googleマップでお店までの経路を調べると?
停留所から徒歩40分!!えッ!?何で!! 

周りを見渡しても大きな街道沿いにあるレストランやカーショップなどばかりアセアセ
次のバス🚌にしようにも、時刻表がイマイチ分からないガーン太川陽介さんがいてくれれば…
地方は流しのタクシーも無い。
マジですか?歩くんですか?
スーツケースありますけど?

もう笑うしかない笑い泣き
ローカル線バス旅をプライベートでやるなんてもやもや

歩くこと10分。あら美味しそうなスイーツ屋さんカップケーキほーほー、バームクーヘンドーナツをその場で焼いてる。ちょっとお店を除くとコーヒーが飲めるスペースもあったので、スイーツ&ティータイムキラキラ
まだまだ先が長いのに、お茶なんかしてたら
太川さんに怒られるアセアセ
でも蛭子さんは一緒に喜んで食べるだろうな〜ルンルンそんな懐かしいことを思い出してましたウシシ

さ、急がないと!更に歩くこと5分。
鹿児島と言えば さつま揚げ でしょニコニコ
揚げたてという文字に誘われて、またまた店内に。「いま、食べるので」と一枚ずつ購入チョキ
きっと太川さんと一緒なら、このさつま揚げは食べられなかったと大笑いニヤリ
{3F36FC3A-A68A-4BA5-AD95-F5465FD889BC}
プライベートのローカル線バス旅は、なかなか進みません。とは言え、既に3時間以上のロス。

今度は真剣に歩いて、何とかキャンピングカーをレンタルした。目の前にバス停が…泣けた笑い泣きで、目指せ指宿!

旦那は初体験の砂風呂に感動してましたニコニコ
夕陽を目指したけど、30分遅かったアセアセ
{84AE19BE-2B25-4149-8002-9A1E26200EEF}
翌日は旦那が1番行きたがってた  知覧へ。
知覧特攻平和会館…
「今、私達がこうして平和な生活が出来るのも、彼らのお陰です」そして2度と戦争などしてはならないと肝に命じる為にも。日本人として後世を生きているものとして、一度は訪れるべき場所かと。

昔、昔、知覧の武家屋敷は旅の仕事で訪れた事があります。落ち着いた素敵な街です。美味しい知覧茶でお茶もしましたお茶
シーズンオフだからかな?
人もなく、とてもとても静かで街の雰囲気を堪能しましたニコニコ 

久しぶりの「指宿と知覧」堪能しましたおねがい

もうすぐ今年も終わりますウインク
お身体ご自愛くださいねラブラブ