2017-07-25 11:43:17

大丈夫かな?(^^;;

テーマ:E-NEWS(最新情報)
暑い日が続いて、皆さんも夏バテみたいですねタラー

梅雨がなかった分、夏が多くなった気がしますアセアセ

どうにかこうにか頑張って、この夏を乗り切って下さいませませ爆笑

先週の木曜日と金曜日。
私は一泊2日で入院してました。
未破裂脳動脈瘤の術後1年の検査入院でした。
結果は問題ないとのことですウインク

10時に病院へ行き、12時から検査。
1時間後に終わりました。が、このカテーテル検査は後が辛いんですね〜。特に酷い痛みを感じるわけではないので、辛いと言うのも他の病気や怪我などを考えると言いづらいんですけどアセアセ
今回は3時間、手首を動かせないんです。
伝わらないよね〜、きっと。カテーテルを入れた部分から血が出なくなるまで圧をかけるんです。
空気の入ったベルト。一時間ごとに少しずつ空気を抜いて圧を緩めるんです。で、3時間後はベルトを外せるんですけどね。書いてても楽な気がするえーん でも楽ではないんですよ!?

リラックスさせる為に薬を反対から点滴と共に注入。ふわぁ〜と眠いような眠くないような。
もちろん、先生の声ははっきり聞こえますし、指示に応えられます。
でも今回は、効きが良かったのか術後もふわぁふわぁ〜ルンルンふわぁふわぁ〜音符

夏バテの寝不足もあったから?
術後に昼食を少し頂いてから、ずーと寝てました。夕飯は旦那に天丼を買ってきてもらい食べ終わると?また寝てしまいました。
こんなに寝たら、夜に眠れなくなっちゃうアセアセと心配してたけど、寝るわ寝る。朝までぐっすりガーン 検温や朝食で起こされたものの、退院まで寝てましたあ〜〜。

帰宅後、流石に今夜は眠れないだろうと思ったのに、またまたぐっすりびっくり
どこまで薬の影響だったのか分からないけど、
背中が痛くなるほど寝ましたぁ〜〜

{51F48EDC-3894-484A-A90D-E83E28318DD1}
右手に圧のかかったベルト。左手に点滴。
右は使ってはダメ。点滴の繋がった左手で病院食のランチを頂きました。食べづらい事この上ないショボーンとっても・とっても・とっても・とっても・とってもお腹ぎ空いてたので、麦ご飯に卵のふりかけが美味しかった口笛

ま、何はともあれ、やはり健康第一チョキ
皆さん、くれぐれも気をつけてね〜〜照れ
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

新田恵利さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

10 ■無題

こんにちは今年は夏バテしますね、確かに美味しいものを食べて、ぐっすり寝るのは良いですね。私は呼吸法など、健康に良さそうなのでやっています。

9 ■血管撮影ですね

全身麻酔の手術や
そけい部からのカテーテルで無いので
手首の場合…私も痛かったです
数時間毎に数回のベルト圧を緩める事が
ナースさんにも負担らしく,夜中,忘れられたり…でした
夕ニャン時代=私は小学生でしたが
~その後もずっとご活躍を拝見しています
恵利さんは未破裂で処置出来て良かったですね
私は25~41歳まで毎年,都内の大学病院に通って経過観察して来てたのに
2年前,仕事中に破裂して
入院中からリアルタイムでブログ拝読しています(初コメ)
破裂した為,カテーテルを2度に渡り
2度目の術後~本人=麻酔最中に親が再度呼び出され,開頭同意書云々…
その後開頭したものの
全て摘出が困難条件の為
私は目覚めて気付いたら丸坊主状態

破裂の後遺症では無く

開頭手術の後遺症で片側麻痺です

その後,再発予防カテーテル=4回
再度開頭~骨戻し
今後も検診等続きます

8 ■同じです

覚えてらっしゃらないとは思いますが
以前メッセさせていただいたものです。
私は4月で同じ病気、治療した二児の母です。

私は半年でアンギオの検査入院し、
一年はMRIのみでした。

手首からカテーテル、同じ圧迫バンド
懐かしく拝見しました。
私は術前検査のときや治療本番のときのように
鼠径部からよりも、この手首からのほうが
精神的にアウトでして、手術台のうえで気をうしないそうでした笑。
手首を切るなんて!!と思って!!

「手首を切るというより、針を刺すような気持ちでいてね」とドクターに言われて落ち着きました。

脂肪も多そうな太ももあたりより
手首という繊細な場所を、、と思うととても怖くて❗

そんなこんなで今は三ヶ月に一度の問診と血液サラサラ薬をもらいに通院のみで、とても元気で
子育て頑張ってます

猛暑ですがご無理なさらないでくださいね☺

7 ■こんにちは

恵利ちゃん、未破裂脳動脈瘤検査入院でしたか、異常無しで安心しました、自分も一昨年クローン病の検査やって検査中に痛みが出るので安定剤を点滴から入れていました恵利ちゃんはカテーテルですが自分も肺気腫でカテーテル入れましたがその時はもう息も出来ずに大変でした肺気腫の時は太腿の付けねから入れて肺まで入れましたその時は安定剤も入れたと思いますがはっきりと覚えていません急に息が出来なくなり主治医が検診に来た時に急に肺が痛くなり息をすると肺が痛くなりすぐにレントゲン撮って太腿の付け根からカテーテルを入れる用意をしてそして原因は肺気腫だと分かりました、自分もどの検査にも安定剤を使いますが後で辛いんですよね眠くはなるし食欲もなくて大変だったのを今でも覚えています。自分の場合はクローン病も同時に患っていたので24時間の点滴の栄養剤を入れていました今もその痕は残っています、恵利ちゃんを去年観に行った時にも痕はありましたよ恵利ちゃん本当に大丈夫で良かったです。お互いに病気を患っているので色々と気をつけましょうね。では暑いので水分補給をお互いに忘れずに摂りましょうね。では。

6 ■こんにちは

恵利ちゃん、未破裂脳動脈瘤の検査入院で1泊2日ですか、異常無しで安心しました、でも無理はしないで下さいね、自分も2万人に1人の原因不明の難病クローン病で一昨年検査入院しました自分の場合は2泊3日でしたけどボーっとする気持ち分かります自分も検査の時には安定剤を点滴から入れてもらったのであれはかなり眠くなりますね、検査をして異常なしって言われましたけどただ自分の場合小腸に狭窄がありバルーンで広げてくれました、でも今月になり2度も救急外来で行ったら入院って言われるほどの痛みが出てしまい全然クローン病には関係ない癌に効く痛み止めと下剤飲んで何とか入院は避けました、原因はスーパーで売っている野菜炒めの具の中身でした今月病院に行って先月の状況を主治医に話したら小腸に狭窄があるからって言われたばかりでした、キクラゲが好きで入っている野菜炒め様の野菜を買ってそれを炒めて食べたらそこから強烈な痛みがきて腸閉塞を起こしました、なのですぐに痛み止めと下剤飲んで様子を見てみて次の日は多少は痛かったですが何とか入院は避ける事に出来て安心しました。なのでこれからの食事は消化不良起こさない様な食べ物しか食べれません。今日は土用の丑の日ですね鰻食べたかったですけど小骨で腸に穴が空くのを避けたいので食べれません残念です。恵利ちゃんは今日は鰻は食べますか?暑いのでスタミナつけて下さいね。自分は今日の夜ご飯のおかずは餃子と目玉焼きと納豆とワカメの味噌汁とお漬物とご飯で食べます。味噌汁は体に良いってテレビで言っていたのでご飯の時は食べる様にしています。後今月も後6日で終わりですね、8月のお盆はお墓参りに行って来ます今年の4月に母の3回忌に行けなかったので絶対に行く様にしないといけないから行きます。花屋も自宅から近くにあったので花を買って持って行きますそれまでは体調を良くして行く様にします。では恵利ちゃん毎日暑いので水分補給は忘れずに摂って下さいね。では。

5 ■心配です。

検査の結果は良好でホッとしましたが、治りかけが肝心。無理をしないように!

4 ■Hi,恵利さん

もう1年経つんですね。
検査の結果良好でよかったですね(*^-^*)
なにか本当に大変そうな検査ですね。
健康で生きていられる事はしあわせですね(b^-゚)★〃♪~

3 ■大丈夫⁉️

無理しないで療養してくださいね❣️

2 ■無題

どうもなくて良かったね。

1 ■一泊入院ご苦労様です!

自分も網膜剥離の手術後に1週間、うつぶせ状態で、いなくてはいけないということですなので4~5日たつとさすがにつらくなります。食事のときやトイレのときも、顔は下をむいて、おこなわなければいけなかったのでそれがつらかったです。恵利さんお互い、健康には、十分注意して毎日を過ごしましょう!ではまた、コメントしますね!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース