昨日は大雨の中、台場まで足を運んで下さった方々
本当にありがとうございましたニコニコ

私だったら…きっとくじけて行かないと思うタラー
そんな大雨の中、感謝・感激ですぅ音符
親子で来て下さり、お手紙をくださった方、
ちゃんと受け取りましたよチョキ

来られなかった方の為に…
昨日は台場のフジテレビのミニシアターで
認知症のセミナーをやってました。
11時と14時の2回目。
どちらも認知症に詳しいお医者様の講演と
私とのトークショーウシシ

認知症と物忘れ、せん妄の違い。
認知症の予防などなど。そんな中で「徘徊」はとても介護が難しいと。
街での「徘徊」の見分け方や、家族だけでなく地域で見守る必要性も…。

エリンギさんの御両親は、そうした地域での見守りを担っているんですね。素敵なことですぅキラキラ

25日にも同じイベントに参加しますが、今度は晴れるという天気予報晴れホッとしてます!!

そうそう、北海道へ来ないのですか?
と質問がありましたウインク
行きますよ、北海道ラブラブ
10/16は函館   10/23は札幌  どちらも介護の講演です。
詳しい事は又、お知らせしますね。

とは言え…
ブログを読んで下さるほとんどの皆さんは
介護関係のイベントにあまり興味がないようなアセアセ
頭の隅にでも置いてもらえれば嬉しいかな。

ではでは良い週末をおねがい