あと14時間で今年も終わります。
皆さんキラキラ今年も1年、応援ありがとうございましたラブラブ 遠くからイベント?には遠くから来てくれたり、こうしてブログにコメントしてくれたり、
いつも支えられていますルンルン

今年もたくさんの方に感謝おねがい
仕事で出会ったスタッフや友人ニコニコ
良い出会いがいっぱいありましたキラキラキラキラ

そして「ペンタくん!
いきなりの「ペンタくん」で皆さんは??ですよねウシシ

説明しますと…今年の夏に母がリハビリ目的の40日間入院を希望。
じゃ、その間に我が家の塗装をしてしまおうッ‼️
家の周りをシート❓で覆われるので、寝た切りの母のベッドから見える小さな庭も見えなくなってしまうショボーンだから入院の間に…
という事で「ペンタくん」に塗装をお願いしました。
ご近所への挨拶や駐車場の手配などなど、細やかな心遣い。有難いですぅ爆笑

そしていざ始まると?新築の注文住宅だったのに、諸事情により色々と傷みが発覚ガーン
修理をしてから塗装が進めたほうが…とのアドバイス照れ

修理する住宅メーカーの諸事情により、修理が長引いて長引いて4ヶ月弱笑い泣き笑い泣き
これにはストレス溜まる一方アセアセ外は見えない。
足場に人はウロウロ。洗濯物も干せないタラー

その間、ペンタくんは待っていてくれました。
そして塗装の再開。手際よく綺麗に丁寧にやって頂きました。

修理が長引いたのは我が家の責任では無いけど、
お待たせしてしまったペンタくんに謝ると…
「いえいえ、本当に大変でしたねぇ。でも綺麗になって良かった」と。

我が家の地域のペンタくんは本当に良い人でした。トラブルがあった時こそ真の姿が見えますものねグッ

来年も仕事に介護に遊びをマイペースでOK
そして感謝の気持ちを忘れずに過ごしたいものです。

最後に介護仲間の皆さんニコニコ
介護は年末年始、なかなか休む事は出来ないけど無理せず…も無理な話かな?
自分も大切に頑張って下さいね!