番組のOAは舞台中で確認もしてなかったので…汗「最悪は死」

確かにビックリビックリマークしちゃいますね。
でも間違ってないですもんねにひひ

この病気、脳動脈瘤のイメージって
中高年以降の男性の病気!?
でも40代以降の女性に、とても多いそうです。

まっ、男女問わずに脳ドックを
オススメします!!
会社や市町村の健康診査はてなマークには、脳ドックは入ってません。
自費になっちゃいますが…
どうぞ、検査して下さい!!

さてさて、今日から新しいコーナーはてなマークを立ち上げちゃおうかなぁ~とクラッカー

題して 「Eー介護日記」

実は私が舞台をやってる途中から、
母が腰?背中?の圧迫骨折で入院あせる
そして今日、退院しました。
腰の痛みは和らいだものの、入院前は階段の上り下りも、トイレも1人で出来たのに、今は1人で立つことさえ出来なくなりました。

85歳という高齢なので、年齢なりの物忘れもありましたが、入院中に痴呆?認知?も始まりました。約30年前に亡くなった父。なのに母は「父は何してる?」と叫び

たった20日間の入院で、こんなにも
弱って帰って来るなんて叫び
正直、病院って何?はてなマークって感じです。

昨日から…兄貴と私でテンテコマイ汗

介護認定の申請(これも申請してから、
認定員が来るまで時間がかかり、その後認定されるまで、トータル40日間はかかる様です)
その間に更に悪化するっちゅうのビックリマーク
何でそんなに時間がかかるの❓
お役所仕事は…いつも・いつも。

で、介護に必要なオムツ。
オムツ使用証明書というものがあり、
オムツ代を医療控除にするには書類が必要。
で、その書類を役所へ取りに。
その時に見た光景は…とても忙しい雰囲気では無かったけどあせる

いけませんね、見た目で判断しちゃ。
きっと、毎日忙しいのでしょう?
いやいや、認定員が少ないのかも。
なら必要な人を増やし、私が見たような人を減らせば良いのに目
いえいえ、心の呟き、独り言ですにひひ

それはそれとして…
その証明書は課税課へ。と言われ行ってみるとはてなマーク
対応した職員さん「ここは課税課なので…」と一言。
オムツ使用証明書なんてあるわけないでしょ❗️と言わんばかりの態度。
一歩も引かない、動じない私を見て、しぶしぶ「ちょっとお待ち下さい」と仲間の所へ。しばらくすると…

恥ずかしげに「ありました。こちらをお医者様に記入して貰って下さい」とな。知ってるよッ!だから取りに来たんじゃないメラメラ

ちゃんと、勉強しましょ?パンチ!パンチ!
勉強出来ないほど、忙しくは見えませんでしたよ。第一、それが貴方のお仕事、お仕事なんですよビックリマークお仕事はちゃんとやりましょッ!パンチ!パンチ!パンチ!パンチ!

トドメが…病院も病院。
書くのに5分も要さない書類に一週間。
書くだけで料金を取る上に、一週間!?
呆れちゃいました爆弾
因みに私のサインはタダですにひひ
本業に付随してるものは、タダで良いと思いますがねひらめき電球

これを書いてる間にも、オムツは必要で介護も必要なのに、なんなんでしょうねダウン

でも、こんな良い方もいるんです!と書きたいのですが…まだ、いませんダウン

私のファンの方、同世代に向けて、
少しでも役に立てば、参考になれば。

そして…
直面しないと分からない現実を
このブログにアップしていこうと
決めましたパー

介護生活1日目、始まったばかりですぅ




iPhoneからの投稿