3月に入ったと言うのに、寒い日が続きますねぇ~叫び叫び
皆さん、お変わりありませんかはてなマーク

さてッ❗️私が行っていた旅行先はクラッカークラッカー
パリ&モンサンミッシェルラブラブ

小学校1年生から仲の良い友達との
㊗️40周年記念旅行飛行機
友人は専業主婦・私は兼業主婦はてなマーク
なので…独身の頃のように、
時間もお金も、ついでに体力も、
思うようには使えませ~ん汗

なので1週間でモンサンミッシェルとパリだけの観光でしたぁ音譜

長い長いフライト後、ホテルで一泊。
翌日はモンサンミッシェルへ向けて、
5時間のバス移動ダウン

成田空港へ行くだけでも既にプチ旅にひひ
なるべく羽田空港出発を狙うけど、
そうそう思い通りにはなりません❗️
そして、フライトは寝ても覚めても
まだ飛ぶか❓というくらい飛んで、
やっと到着しょぼん
そしてバス移動バスなかなかハードですよねぇ~あせる

でも、でもッ❗️ほとんど何もない地平線の彼方にモンサンミッシェルが見えた時は感動アップアップアップ
photo:01



オン・シーズンは5月くらいから…
なので、その前に修復工事や道路工事などガタガタとしてたけどねDASH!
2月は観光客のほとんどが日本人なんですって。ふむふむ確かに…
卒業旅行かなぁ?てな感じの若者がたくさんでしたぁ。
photo:03



島に入ると素敵な小道。
ガイドさんの説明を聞きながら、
モンサンミッシェルを歩きます👣
階段が360段もあるそうで、ご年配の方は途中で諦めた方もいましたね汗

修道院であり、時には罪人を収監していた時期も…長い長い歴史の中に存在し続けたモンサンミッシェル。
とても素敵でしたラブラブ

私のハンドメイドのテディベアの
「エイリアス」ニコニコ
私の本、アイドルと付き合う方法にも
出てくる子チョキも、今回は一緒に
旅をしましたぁ音譜
photo:04

抱っこしてるの分かるかなぁはてなマーク
いい歳をしてパンチ!と思われないよう、
コートの中に隠しながら…ですけどね汗

この時期はグレイの空に覆われる事が、
ほとんどのようですが、
青い空と暖かい日射しが降り注ぎ、
とても幸せでしたぁニコニコ

パリの感想は、また今度ッ!!
ではでは皆さん、春はまだ遠いようですしょぼん
体調に注意して下さいねパー



iPhoneからの投稿