今日の関東はちょっぴり肌寒いですぅあせる
みなさんの住む街は、どうですかはてなマーク

さて先日、放送された「主治医の見つかる診療所」の放送を見られた方は理解していると思うのですが…ニコニコ
いつも見守って下さる皆さんにも、
きちんとお伝えしておかないとにひひにひひ

番組で生まれて初めての人間ドックを
受けました。
そこで軽度の心臓の欠陥と、脳動脈瘤が見つかりました叫び叫び

問題は…脳動脈瘤ですかね汗
現在は3~4mmの大きさらしいのです。
で、これが大きくなったら手術になりますショック!

今の大きさだと…破裂する恐れは、
2パーセントくらいだったかなはてなマーク
破裂すると3割くらいが死亡。3割くらいに後遺症が残り、残り3割くらいが完治。だっかしらはてなマーク
ごめんなさいね、いい加減な情報であせる
なんせ、色んな事を言われるので
覚えきれなくて…にひひにひひ
気になる方は調べて見てください目

5mm~10mmで、大体の方が手術をするらしいです。
さて私はどうなるかしらはてなマーク
まずは半年以内に、もう一度検査です。

酒・タバコもやらず、規則正しい生活を送っていても病気にはなるんですね

血液検査はしていたものの、今回の心臓と脳は血液検査に出ないよねぇ~!?

そんなこんなで、同世代の皆さん!!
会社の検診に含まれていない、
脳ドックをはじめ、色々なメンテナンスの時期ですよぉぉぉ~パー
自由業、専業主婦の皆さんも、
心がけて下さい。

頭痛持ちの旦那、早速、脳ドックの予約を入れましたチョキ





iPhoneからの投稿