朝起きると、良い天気\(~o~)/


ホテルから歩いて10分くらいで、温泉街!?へ。


レトロな町並みには・・・・食堂やお土産物屋さん、


何故か、椎茸や木耳を売っている乾物屋さん?


暑いのでトロトロ・ズルズル歩いて、町を抜けると、


烏来滝の前まで行けるトロッコが・・・。


なのに・・・ガーン!!修理中で動いてない(・_;)


仕方なく渇いた喉を潤すべく、カフェで一休み。


お腹も空いたし、帰りがてら温泉街でランチ!


タイヤル族の民族料理「竹筒飯」を頂きました。
竹筒
ちまきが竹の子の皮じゃなくて、竹の筒に入ってる。


そんなカンジかな(^。^)


ホテルに戻ると・・・プールへ。


恥ずかしいので遠目の写真を・・・。



プール
ここは温水プール、


じゃなくて温泉プール、


みたい・・・・。


とても温かかった(^。^)


後ろには川があって、


とってもリラックス!!


お昼寝をして、本を読んで・・・アッ!という間に夕飯の時間。


今夜はチャイニーズをナイフとフォークで頂きました。


こうして、のんびりと烏来での時間が終わろうとしています。


明日の昼には、台北へ移動しま~す!!



皆さんからの書き込み、ありがとう<m(__)m>


またの機会に質問に答えますね。


では、暑い日が続いています。身体に気をつけて(^^)v