昨日は大阪と和歌山でお仕事をしていました(^^)v


そんな中、とても美味しい「あられ」に出会いました!!


あられ

和歌山にある「高砂アラレ」 \(~o~)/


幼い頃から、おせんべい大好き!!な私は、すっかり虜。


カリッとしているのに、口どけが良いんです。美味しいっ。


ネットでも販売をしているそうですぅ。あぁ、日本の味ですね。


このお仕事の良いことのひとつ!美味しいものに出会う機会が


多いこと。やっぱり、美味しいものって人を幸せにしますよね。


今週末は、美味しいあられと美味しいお茶で決まりっ!だね。


でも、桜も咲き始めたから「お花見」もしたいなぁ(*^。^*)


みなさん、お花見の予定はあるのかな??



*************************************************************************

         恵利のヘソクリ日記


仕事で朝早く「新幹線」に乗る時は、お弁当を持っていくのです。


だいたい 「サンドウィッチ」なのですが、ここで、恵利流(^。^)


まず、レタス・トマト・ハム・時には卵やきゅうり・ベーコン・ピクルス・ツナ等を


個別にラップに包み、お弁当用のマヨネーズを持ち、サンドウィッチ用のパンを


食べたい分だけ持って行きます。で、駅か新幹線の中でコーヒーなどを買い、


食べる直前にラップから具を出して、挟むんです。すると野菜が、シャキシャキ(^^) 


前夜に野菜等は準備して、冷蔵庫に入れておけば大丈夫、準備もラクラク(^^)v


これなら、料理の苦手な人でも大丈夫でしょ??試してみてくださいな。


お花見にもピクニック気分で、良いかもね。


そんなわけで、駅でサンドウィッチを買ったつもりで・・・プラス300円くらい??




そうそう余談ですが、以前、友人と鎌倉に散策へ。ランチの時間は何処も長蛇の列。


並ぶのも嫌だし、お腹は減った(^_^.) そこへ、有名なコロッケ屋さんを発見!!


よし、ひらめいた\(◎o◎)/!近くのコンビニで、パンとソースとジュースを買い、


そのまま海辺へ。初夏の海を見ながら、パンにコロッケを挟んで、ソースをかけてパクッとな。


美味しかった(^^)v 気持ち良かった\(~o~)/ ただ、トンビが食べ物を狙うので


十分に気をつけて下さいね。