日曜日から一泊二日で、伊勢神宮へ行って来ましたぁ\(~o~)/


ずっと行きたかったけど、なかなか機会に恵まれず、


計画してから約1年かかって、やっと実現(^^)v 

新幹線に乗れば何故か座席番号が・・・・座席番号


多いんですよね。何故か(^_^.) ふと、靴を入れた下駄箱や、コインロッカー


テーブル等など。はははっ、一生縁がある数字なのかな・・・。



で、名古屋に到着!!きしめんを食べて、「JRみえ」に乗り換えて


二見浦で下車。冷たい強風に耐えながら、耳と鼻を赤くしながら、


夫婦岩を見学・・・ふむふむ。旅館で温泉に入り、ウトウト(-_-)zzz


食事をしてウトウト(-_-)zzz・・・・。テレビで映画を見て、


今度は朝まで、グッスリ(-。-)y-゜゜゜。起きたのは朝食時間ギリギリ。


急いで朝風呂して、朝食。で、またまたウトウト(-_-)zzz・・・・。


チェックアウト前のギリギリに目覚め、慌てて支度をして、


いざっ!!伊勢神宮へ。外宮を見学した後、内宮の側のおかげ横町で


ランチ(^^)松坂牛丼 松坂牛丼と奮発!!


美味しかったぁわん(*^。^*) で、内宮の見学後、お土産を買って


帰路へ。チラチラと雪が降り始めた、情緒溢れる伊勢とお別れ。


また、何年か後に来たいと思いました。天照大神が祀られている


神社ですものね・・・・思い深かったです・・・・。


*******************************************************************

    恵利のヘソクリ日記


日ごろ、一生懸命ヘソクリをしている私・・・。


伊勢と言えば鳥羽と一緒で「真珠」ですよね。


だから、言い訳なんですけど・・・・最近ずっと、葬祭に使える黒真珠が


欲しかったので、もし、良いものがあれば・・・と思って見ていたら、


ひとめぼれ(^0_0^) しちゃいました!!


それは、淡いグレーとも、淡いブルーとも言える品の良い色合い。


これだと冠婚・葬祭と両方に、使えるんだって(^^)v 


買ってしまいましたぁ・・・。で、丁度良い長さに調節してもらうと、


6個ほど真珠が余ったので、サービスでピアスにしてもらいました。


むふふ。嬉しい\(~o~)/ 東京で買うより安かったし、余った真珠で


ピアスまで・・・・とってもお得な気分でしたぁ(*^。^*)