今日から東京のお盆。


だから仕事を入れないで、板橋区にある父のお墓へ迎えに行きました(^。^)


幼い頃から、お線香の匂いが大好きな私。今日もお墓参りをした後は、


何だか、とっ~てもスッキリ(^O^) 帰り道、デパートに寄ったので、心の中で


はぐれないで、着いて来てね・・・。


家に戻ると母が、盆棚を用意してあり、父はここで15日まで、一緒に過ごすん


だなぁ・・・と。昔からの日本の伝統、無理ない程度に守り、伝えて行きたいも


のです。でも、私みたいな自由業じゃなきゃ物理的に無理だよね(^_^;)


15日に庭で送り火をたくんだけど、これがまた風流というか、心が和むんです。


つくづく私って、日本人だなぁ・・・。ふと、思い出した!!いつの日か、京都の


大文字焼きを見に行きたい。来月だよね(^^)v 


またまた話が変わって、今週末は全英オープンだ!楽しみ!(^^)! 


最近、テレビでは「スターウォーズ」にはまり、(何度でも見ちゃうんだな、これがっ)


今日で一段落。後は映画館へ行かないと無理だから。さぁ、次は全英に釘付けだぁ。