『地毛で日本髪を結いたい』 とご依頼頂いた時の

 

お客様エピソードです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

嫁ぐ日に

 

地毛で文金高島田を結い上げるのが

 

亡きお母様の願いでしたが、

 

その願いは高校生にあがった年に

 

お母様が他界されてしまった為、

 

叶わないままだったそうです・・・・。

 

 

今・・・亡きお母様の気持ちに寄り添える年齢になり

 

文金高島田は無理でも

 

今の自分に合う日本髪を結いたい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

とのご依頼でした・・・。

 

 

素敵なお話に、全力でこのご依頼に応えたいと思い

 

今でしたら、既婚者の日本髪である丸髷が

 

お似合いになるのではと提案させて頂き

 

結い上げさせて頂きました。

 

 

 

初めての地毛結い日本髪にとても喜んでいただき

 

また天国にいらっしゃるお母様にも

 

喜んで頂けたのなら

 

私としても嬉しい限り・・・おねがいキラキラ

 

 

 

 

素敵なお話、また日本髪にも興味を持って頂き

 

とてもやりがいあるお仕事でした。

 

 

 

この度はありがとうございました。

 

 

 

日本髪【丸髷】①のブログ記事はこちらから・・

右下矢印右下矢印

 

 

 

 

ニトロブレイン日本髪ギャラリー

 

 

 

 

ニトロブレイン日本髪インスタグラム