日本髪の【丸髷】について・・

 

【丸髷】は既婚女性の代表的な日本髪です ニコニコキラキラ

 

 

 

昔は髪型をみれば、

 

未婚者か既婚者か一目で分かったそうです照れビックリマーク

 

 

 

 

今回は、その既婚者が結う丸髷を

 

地毛で結い上げさせて頂きましたキラキラ

 

 

 

お着物や、その方の雰囲気、季節などに合わせて

 

手柄や、かんざしなどを選んでいきます・・・

 

 

昔の人々は、こんなにも洗練されたおしゃれを楽しんでいたのか・・・ラブラブラブ

 

と日本髪を学べば学ぶほど先人の美的感覚のすばらしさに感動しまくりですびっくりビックリマーク

 

 

横、後ろからのアングルも美しき丸髷ですキラキラ

 

 

 

日本髪を結う時は

 

かもじ (現在でいうエクステのようなもの・・)と

 

地毛が自然に馴染むよう心がけているので

 

事前に地毛の状態をしっかり拝見させて頂き

 

かもじを制作しましたウインクキラキラ

 

 

 

是非こちらから

 

かもじ制作の動画をチェックしてみて下さいね

 

 

 



 

 

これからもクオリティーある日本髪を目指し頑張っていきますキラキラ

 

 

 

 

 

日本髪【丸髷】②はこちらからどうぞ

右下矢印右下矢印

 

 

 

日本髪インスタグラム

右下矢印右下矢印