コロナ自宅療養生活。 | 37歳、2児の母。感情の起伏が激しい女のズボラでゆるい生活ブログ。

37歳、2児の母。感情の起伏が激しい女のズボラでゆるい生活ブログ。

娘を2017年12月に出産しました。2024年1月第二子次女誕生。どちらも不妊治療のクリニックに通っていましたが、お休みした間の自然妊娠。
お金も時間もかけたけど、まさかのタイミングで授かれました。
保育士してますが子育て苦戦中!母業は全く違います。

7日間における、娘の自宅療養生活が終わろうとしています。

最初の2日間はお熱があったけど、その後は下がり、咳だけが残りつつも、元気に過ごしてました。



ただ、体力がかなりなくなってしまったのか



赤ちゃんの時に、離乳食中に眠くなる…みたいなことが一切なく



遊んでいるうちに寝ちゃった…



も今までなく、睡眠というものに苦労した(親が)娘が





「眠たい」



と発することが多々あり



布団に入るまでは元気でも、入って5分で寝てしまう…ことが何度かありました。

(いつもは寝るまで30〜50分はかかる、1時間も全然ある。)



これは…やはり異常事態。



コロナで体力下がっちゃったんだね。




明日から保育園なので、ついていけるか心配です。



木、金は

在宅勤務のパパとばあばの交互のお迎えなので、いつもよりは早く帰って来れるのが運が良かった。

(わたしのお迎えだと18時前後)




とはいえ、元気に過ごすようになり、私たち両親も移ることなく復帰できるので




こんなもんで済んで本当に良かった。



これは、運良かったうちに入るでしょう。




あとは、年末の帰省を無事に終えられたら、最高だね。


















娘の食事時の特設会場。(笑)



なるべく時間差で食べて、あとは1人で食べてもらうことが多かったです。



対策としては、それからくらいしか。あと、マスクして。



隔離はもちろん、していませんよ。