5作目 アンインストール / 石川智晶 | ニトロのブログ

ニトロのブログ

気ままにベースを弾いてはニコニコ動画上にアップしてる、ニトロと申します。

ベーシストの方にはコピーの参考に、

そうでない方々には、ベースの気持ちよさが伝わったらなぁ、

なんて考えてたりしてます。どうぞ、よろしく。



ものすごく
今更って言われそうな曲ですが
それもいつもの事ですね。



ホント良い声してますよ。


良い曲のベースを弾くってのはそれだけで良いんだこれが。




今、聞き返すと、これまた粒がそろわず酷いですなwwww
恥ずかしい。こういう静かな曲は、余計目立ちますね。




音作りと、伴奏とベースの音量の兼ね合い
伴奏のイコライジングなど

徐々に音質の改善傾向が出てきてて
自分としては、手ごたえがあった動画です。






まあ、唯一納得できているところは
最後のサビ前の、静かになるところのベースですね。

ネック寄りで弾いてるのが、実に上手くいった!!
結構、良い響きじゃないですか?


<コメント>
・ブタ関連
⇒バムセは癒し。
 調度良いタイミングで転げ落ちましたw


・普通だ
⇒いや~そういわれると申し訳ない。
 まさに自己満足のキワミになってしまった…


・簡単すぎない?もっと難しいほうが。
⇒簡単だから、アラが目立つんですよ。
 難しい曲は弾けないし、簡単な曲は難しい。


・音いい。うまい
⇒勿体無きお言葉