☆ロコ blog☆ -258ページ目

イタリアンナイトだけど....

おばんどす月もう鈴虫が鳴いていますね~秋を感じますmomiji*

今夜はイタリアンナイトの日だけど、中止!
ピザ食べたくないし、来週husbandの誕生日にカルツォーネ(ピザ)作る約束してるから。。

って、カルツォーネ作るかはまだ未定。だって作ったことないし、レストランの方が美味しいし!!
まあ、こんな感じで今夜は違うメニューですご飯

-豆乳入りパンプキンスープ-

-水菜とえのきの中華風サラダ-

-オムライス-

の3つですハート


$☆ロコ blog☆

$☆ロコ blog☆

これhusband用!それなのにロコ♡ってsei
彼にも何で??と聞かれたけど、ただロコ♡って書きたかっただけと言っておきましたてへ
上手く卵の形が作れなかったので、横に置いちゃいましたえー

久々にオムライス食べたけど、卵フワフワで美味しいーーにこにこオムライス

$☆ロコ blog☆

今日はこの豆乳入りパンプキンスープのレシピをご紹介!!

1.かぼちゃ(4分の一)の種を取り、皮をむき、テッキトーにカットしてレンジで4分加熱。

$☆ロコ blog☆

seiこの皮むきに時間かかって大変でしたためいき最初包丁でやろうとしましたが、手に傷をつくり断念。。結局ピーラーでsei

2.玉ねぎ(2分の一)を薄切りにする。鍋にバター(マーガリン)15gを入れて玉ねぎを透き通るくらいまで炒める。

3.2に1を加えて、固形コンソメ1個と水(200cc)を加えて15分間煮る。


$☆ロコ blog☆


$☆ロコ blog☆


sei15分間煮ると栗きんとんみたいな感じになるよ!最後の方は、水気がなくなってくるので、焦げないようにこまめにかき混ぜて下さいねsei

4.粗熱が取れたらミキサーに入れ、ペースト状にする。

5.4を鍋に入れ、豆乳(200cc)を加えて中火~弱火で5分煮込む。

$☆ロコ blog☆

sei最初はペーストと豆乳が分離してる感じです。けど、5分立てばさらさらになりますsei

6.塩・こしょうで味を整えて、器へ。生クリームをまわし入れて、飾りで細かく切ったパセリを少しのせてできあがりハート


このパンプキンスープ、かなりお勧めですキラキラそうそう、豆乳の代わりに牛乳を使ってももちろんOkayです!豆乳だと少しクセがあるから、牛乳の方が飲みやすいかと。

今回、最後にパセリを入れ過ぎた私。飲んだらニガっ!sei

「ごめん、このパセリはできるだけ除いて!」と急いでhusbandに伝えました。おかげで、彼は美味しいパンプキンスープを飲めたとさぺこww


本当は、水菜とえのきのサラダにトマトを入れる予定だったのだけど、スーパー行ってびっくりよ!トマト高いえ゛!今日の夕方ちょうどニュースでも言ってました、トマトの値段が上がっていて、トマトジュースで代用している人が増加しているととまと

トマトは健康維持に必要ですよね~特に女性にはあひる
早く値下がりしてくれないと困っちゃうためいき



あと1日頑張れば週末イエーイ

Have a good nightハート

変わりやすい天気!

おばんどす月今日も日中は少し汗ばむ気候でしたね!これから少しづつ気温が下がっていくようだけど、これじゃあ体調もなかなか治らないよためいき

旅行から戻って、まだ体調がすぐれないのです。。
そこで、これを機に、しばらくお酒を控えようと思います!!軽く宣言ふ


今日は先日&今夜のディナーについてご飯


$☆ロコ blog☆


これ先日のディナー☆

-茄子とモッツァレラのパスタ with サラダ-

モッツァレラをブロックにカットして、最後に入れて軽く火を通す程度にしましたが、good!
程良い溶け具合がいいにこ

このお写真からだと分かりにくいけど、サラダに使用した器、これパイナップル型してるの!ハワイでgetしてきました~次使用する時は、もっと形が分かるように撮りますねあげ


昨日はレッドカレーを作りましたが、お写真撮り忘れました汗

そして今夜は...

$☆ロコ blog☆

-ゴマだれ冷や奴-



$☆ロコ blog☆

-激辛おそば- 生卵を入れてハート

今夜はさっぱり和風で箸この激辛おそば、ラー油をたっぷり入れるのですが、今日は入れ過ぎたらしく、さっき味見しただけなのに口の周りがまだピリピリしておりますsei

おそばだけじゃなくて、水菜などのお野菜と一緒に食べるのが私流あひる

で、ど~しても甘いものが食べなくなったので、お気に入りのドーナツショップで購入してきました!


Neyn



$☆ロコ blog☆

ナプキンの上にあるのがガトーショコラちょこ☆ドーナツ
箱の中の左がチーズケーキドーナツ
んで右がスイートポテトフレンチ

私はスイートポテトを選択!この生地、もちもちなの~ミスドのポンデリングみたいな感触と言えば良いでしょうか。新作に目がない私は見た瞬間getsei

他の味も気になるけど、husbandにも取っておいてあげないとね!?

ここのドーナツは全然オイリーじゃないので、ドーナツに対して変な言い方だけど、さっぱり!?です。。是非機会があれば行ってみてくださーい☆

ではHave a good nightハート

ハワイ -husbandの両親と4人旅行- 7th & 8th(帰国日) Day

こんにちは☆

ハワイより昨日戻りました飛行機今日の午前中まで雨が降っていましたが、漸く晴れ間が見えていますね晴れ

長い旅日記をお付合いいただきましたが、これが最後となりますので、ご勘弁を苦笑

-7th Day-

体調が良くなりましたが、午前中はゆっくりマンション内で過ごしました。ランチはやはりマンション内のレストランでご飯

$☆ロコ blog☆

☆ベジバーガー☆

すんごく美味しかったけど、ハンバーグの味がまるでお肉みたいでちょっと気持ち悪かったよ。。
大豆でできてるのだけど、やっぱりお肉みたいな味は避けたいな汗
何故かすごくフライものが食べたかったので、病み上がりなのにオニオンフライを全部間食して....その後胃もたれsei

食事を食べ終わったくらいに、husbandがオーダーしたサイドで付いてきたポテトを鳥に投げて遊んでいました。あげてはいけないのは知っていましたが、面白くて。。多分7~8本くらい投げちゃった。お店の人が呆れてました....すみませんでしたペコ

午後は、最後のショッピングをするためプレミアムアウトレットへ!

そう、マンション内にいる不思議な鳥ちゃんをパシャリカメラ SP

$☆ロコ blog☆

Black Swan

白鳥ならぬ黒鳥!?生まれて初めて見たよはっこの子、、日本にはいないと思う。てか何者ぎくっ

車降りて写真撮ろうと近寄ったら、座っているところわざわざ立ってくれて、その上カメラ目線までサービスしてもらいましたピース

って、ただ警戒されただけだと思うけどあはv

この子の撮影会後、アウトレットへと車を走らせます。

$☆ロコ blog☆

砂漠の中みたいですよね。ワイキキと違って、西に位置しているのでこんな感じなのです。

アウトレットではけっこう買い物したかなぁ。。そうそう、Coachのお店があって、値引きされているものからさらに70%されているものがあったので、即お買い上げしました!!いくらアウトレットでも、日本ではこんなこと絶対ありえない。もちろん、店内は日本人観光客で溢れておりました~

夕方マンションに戻り、ディナーへご飯

今夜もマンション内のレストランで!

すべての食事にサラダバーが付いているので、あとはメインをオーダーするだけというスタイル。

私はね、サラダーバーだけで十分だったので、メインはオーダーしませんでした。昼間のハンバーガーとオニオンフライのおかげでね苦笑


$☆ロコ blog☆

☆サマーロール☆

前菜として。う~ん、生春巻きのようなものかな。でもとっても美味しかったです!中にニンジンも入っていたのだけど、考えてみたらハワイへ来て初めてニンジンを食べたかも。。

$☆ロコ blog☆

☆Shrimp Scampi☆

ガーリックバター味の海老。ぷりぷりでgood!
これhusbandがオーダー。。

$☆ロコ blog☆

☆ホタテのバターソース☆

これはパパとママがオーダー。こんなにホタテがたっぷり入っているとは贅沢だぁ。海外の食事の量は多いけど、魚介類とかケチらずどさっと入っているところが最高ですよねsei


食後は、パッキング開始!色々買ったものからタグを外したりと、無理矢理詰め込み。

早めに就寝。。

-8th Day-

帰国日。
パパとママに車で空港まで送ってもらい、そこでバイバイを。彼らも同じ日にアメリカへ帰ったらしい。空港着いたら行列ができててびっくりよ!しかもほとんど日本人ばかりだし。

でもね、スタッフがやって来て、「オンラインでcheck in した人はいますか?」って。。

よくぞやったhusband!!私の知らぬ間にやっていてくれて、行列から出て荷物の手続きへ行くことができましたピース

皆様、今後はオンラインでcheck inをすることをお勧めいたしますハート

と、こんな感じのハワイ旅行でしたMALIBU

長々と読んでいただきありがとうございますm(_ _)m

最後に、今後ブログ更新のスピードが急激に落ちると思いますが、今後ともよろしくお願いします!
変わらず、皆様のブログは覗かせていただきます☆

ではではバイバイ