いつもありがとうございます💖

演奏活動とは別に、私自身がトライし続けてきた演奏の仕事を依頼して頂くための工夫や、自主企画コンサートの方法(企画・集客・運営方法)などなどを今後音楽家さんへシェアしてゆこうと思っていますおねがいおねがいおねがい


アカウントを分けることも検討したのですが、私自身のまま発信する方がやりやすく、amebloでもそのような投稿を今後させて頂きます音譜音譜音譜


ピアニストとしての活動を応援してくださって皆様へは「あ、そっちの活動も頑張ってやってるんだなぁ」と思ってくださると嬉しいです🙏🏻どうぞ、引き続きよろしくお願い致します。


さて、【音楽家マインド公式LINE】
でお伝えしていた「音楽家のzoomお話会」。お集まりくださった皆様はありがとうございました😊💖貴重な意見交換ができました。



・子供ができたことで狭まる仕事もあるが、一方子供のおかげで社会との関わりが生まれ、その中で音楽家としての自分を活かすことにも挑戦できる

・コロナ禍で若手演奏家の方がライブ配信で1億円以上稼いでいた…!

・地方によってホールの利用申請や後援、助成の取り方にかなり差がある


などなど1人では知り得ない色々なお話ができて本当に貴重なシェアとなりましたおねがいおねがいおねがい



お話会でご質問頂いた
「どうやって全国6都市でコンサートツアーを開催・集客できたのか??」

それから、10日程前に販売開始したチケット。リハーサル付きチケットが、ありがたいことになんと開始12分で20枚完売🙏🏻

などの出来事を思い出しながら、自分なりにやってきたことをまとめて無料セミナーにしてみたいと思いつきました!

【音楽家のSNS活用法】
YouTubeを活用して全国6都市コンサートをできた理由〜演奏会運営からライブ配信機材まで〜


めっちゃ濃くなりそう(笑)
7月中に一度開催してみたいと思ってます。またご案内させて頂きますので、LINEに登録してお待ちくださると嬉しいです❣️

Facebookで繋がってくださってる方は、「女性アーティストのための幸せな仕事術」というFacebookグループがありますので、そちらも参加申請くださると嬉しいです。

日々の学びやトライを発信しております。そしてそこでは様々な女性アーティストさんとの情報交換など応援し合える場を作りたいと思っています‼️


どうぞよろしくお願い致します💖💖💖


【一般席チケット購入ページ】


【リハ付きチケット購入ページ】