4・5月🌸0歳入園の下の子がスムーズにいったものの、2歳クラスに進級した上の子が全然新しい環境に馴染めずに、毎日登園時に泣き😭

その後下の子が結膜炎、中耳炎、ヘルパンギーナと見事にかかり、🎹仕事復帰するはずがなかなかピアノに向かえず。慌ただしさと多少焦る気持ちで過ごしてました💦


そんな中、夫のお兄様吉原 東玄さんが晋山式をなさるとのことで、家族4人で2度目の新潟への旅🚗子供達は稚児行列に参加という貴重な経験をさせて頂きました❗️晋山式とは、新しくお寺のご住職になりますよ〜というお式。昨年はテレビ番組珍百景にも出たお兄様(のお寺)🫢💪🏻



そのお人柄で本当に沢山の方々が集まっていました。お稚児さんは、邪気を払って元気なエネルギーをお寺に持ち込んでくれるそうです☺️



下の子は嫌がって着れなかったですが、上の子はなんとか着てくれて良かった💖途中から抱っこちゃんで、頭に乗せた冠👑でパパママの顔からは流血しましたが(笑)🩸

式典もご住職の気合いと、皆様の見守るエネルギーがものすごくパワフルで、感動してしまいました。夫は太鼓で会場を盛り上げておりました🙏










益々のご活躍を祈念しております✨
筋肉超マッチョ💪🏻でギターを弾かれたりと本当に多才なご住職です。お近くにお寄りの際は是非会いに行ってみてください☺️



私はお寺のことはまだ知らないことばかりですが、夫のおかげでこうした行事も色々と参加させて頂き楽しんでいますスター



咲花温泉に泊まらせて頂きました♨️