夏期講習、始まってました!! | nito column

nito column

教室長や講師達の、日々の「気付き」を綴っていきます。

こんばんはキラキラ

塾長ですブタ

 

土曜日は、

4年ぶりの隅田川花火大会でしたが、

みなさんは、見に行かれましたか花火花火花火

 

nito個別学院の生徒さんたちは、さすが墨田区ニヤリ

 

家から見えます、とか、

おじいちゃんの家で見ます、とか、

おばあちゃんの家で見ます、とか、

友達と見に行きます、とか、

マンションの屋上で見ます、とか、

近所の公園で見ます、とか、

浴衣着て行きます、とか。。。

 

夏休みだなーニコニコ

花火だなーウインク

青春だなー爆  笑

と、先週は、生徒さんたちとの会話を楽しみました笑

 

しかし、気づいたら、

いえ、気づいてはいましたが、

 

な、なんと、

 

そうですよ、

 

 

夏期講習

始まってましたあせるあせる

 

今夏は、

じつは、私が6月初旬から、

入院・手術・自宅療養と、いろいろ大変すぎたので、

そうなんです、ここは冗談ではなく本当に大変だったので、

nito個別学院開校以来、

夏期面談を私がほとんどせずに終わりました。

例年は、100件以上の面談をしているのに、です。

 

考えてみたら、

面談をしない夏休み前を過ごすなんて、

私の人生においても、

今から約25年の間で初かもしれないくらいです(笑)

(笑)とは書いていますが、正直ぜんぜん笑えません(笑)泣

ていうか、、

一ヶ月も仕事をしないで過ごしたのは、

社会人になってからの人生初ですね!!

 

何とか、7月初旬に復帰をして、

夏期講習は、無事、7月21日からスタートアップ

本当に、押上、両国の各教室長には感謝しかありません飛び出すハート

休まないでくれた講師にも感謝ラブラブ

nito個別学院のみんなに心からありがとうです汗汗汗

 

しかし、感傷に浸っている暇は全くなく、

どちらかというと、容赦なく、

毎日、時は流れていきます。

そして、今日は7月31日滝汗

え?

7月が終わりなのです。

 

早い、早すぎますガーン

 

そこで、

8月にむけて一言ダッシュ

 

まず、生徒のみなさん、

夏休みの宿題はお盆までに終わらせましょう!!

 

読書感想文をまだ書いていない人は、

今から5日以内に本を選んで読みましょう!!

 

中学受験のみなさんは、

今日習ったことを今日のうちに復習して、

明日の朝は自分でできる、

くらいに頑張りましょう!!

 

高校受験のみなさんは、

塾で勉強するだけでなく、家に帰ってからも、

自宅でも、3~4時間、5~6時間、必ず勉強しましょう!!

 

大学受験生の皆さんは、

明日、8月1日は月初め。

ここで気合を入れなおして、毎日13時間は頑張りましょう!!

 

そして、大人も子供も、

10年に一度あるかないかの記録的な暑さに負けないように、

体調管理に気を付けて、

十分な水分、栄養、、睡眠をとって、

お互いに、この夏を乗り切りましょうカキ氷

 

こういうときこそ、

基本に帰って、

朝ごはんは大事!!

早寝早起き朝ごはんおにぎりりんごバナナ

(受験生は、多少、睡眠時間を削ることも必要ですが(笑))

 

とにもかくにも、

勉強するにも、仕事をするにも、

何よりもまず、

健康が第一だからです!!

 

そして、

コロナやインフルエンザ、夏風邪にも、

まだまだ細心の注意を払って、

「必要な時にはマスクをする」

ということも、忘れずにいたいですね合格


 

 

 

 

 

 

 

ぶーぶー塾長ぶーぶー